たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

クリスマスと誕生日

12時半就寝、2時半起床

 

クリスマス、彼氏が一人暮らししていた頃は

ケーキを買ってきてパーティをしてました

 

就職したら(実家に帰ったら)、どうする?

彼氏の実家でお母さんも一緒にやる?

って冗談で言ったら

本気にしてバカじゃないのこいつって思いました

 

付き合った日が7月8日で

誕生日が8月半ばなのですが

最初の誕生日はきんくらおごりで

とかでした

 

クリスマスはやった

けど、物を探すのが両方とも私で

コスパのいいものを探すのが大変で

馬鹿馬鹿しくて

誕生日とクリスマスは廃止されました

3000円以内でプレゼントとかはあったけど

 

(2012年)2度目の誕生日はステーキを焼いてくれたので

(付き合ったのが2011年?とかで)

2015年から誕生日は

レストランに行くようになりました

間はどうしてたか覚えてませんが

デートしてケーキは食べてた気がします

5000円くらいのレストラン

それでもまずかったとか文句を言う

 

(2016年)退職間際で、貯金がもう給料1ヶ月分しかなくてってときにもレストラン予約して誕生日やったんですよ

レストラン予約したときに誕生日プレート頼んだのに来なくて他のテーブルは来てて、それを店員に言え言えってうるさくて

もうこっちは精神的に死んでて話しかけられる状態じゃないのに

それで、出てからもうるさくて殴ってつねってで

デパートの上のレストランだったのですがまずかったよねうるさかったよねっていって

5周年記念でその年はネックレスを誕生日にもらっていたのでプレゼント買うって話だったのですが

プレゼントも今度でいいよじゃなくて買いに行く

マリメッコ買わされる

 

今年、一月にお金が尽きてしまい誕生日やってないんですが

はやく誕生日よこせってしつこい

鞄が欲しいって見にいってどれもピンとこない

を繰り返してるのはそっちなのに

もうあげる気なんかありません

 

 

ブログでなに送ったとか

どこに食べにいったとか書いてあるかなって

過去ログを見たけれど

体調のことしか書いてないから

全くわからない

 

今週私の誕生日ですが

スルーみたい

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ