たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

大学4年間の○○が10時間で学べるシリーズのこと 日記

(ブログに日記書いてなくて)

先週なにしてたか覚えてないんですよねーって

言ったけれど

書いてあるじゃん

火曜日病院行って

水曜日ルミネ行ってヒーロータイム行って

木曜日は虚無ってて

金曜日は髪切りに行って化粧品取りに行って

土曜日は何もしないで?

日曜日は着物と格闘して買い物行って

読んでも認識できなかった方が

 

今日は病院帰りに本屋に寄ろうと思ったのに

忘れました

帰って来てからすごく眠くて寝ました

起きて携帯で、インスタにあげたりしてから

また寝ました

足の痛みがあって熱中症だって思いました

起こされてはま寿司に行って

スーパーでOS-1買って

飲んだらまともになりました

帰ってきてスイカを食べました

 

本屋で大学4年間の哲学が10時間でざっと学べるって本を見つけてアマゾンで買ったのですが

(感想は後で述べます。私はこの手の哲学概論の本を何冊も持っている)

 

学校でマーケティングのことやってマーケティングも必要だと思って

大学4年間のマーケティングが10時間でざっと学べるを買ったのですが

 

哲学のほうが字が大きくて半分は図

丁寧に読んでも2.3時間しかかかりません

 

マーケティングの方も半分は図なんですが

なんか文字の密度が微妙に高い

 

哲学は哲学について読んでる人じゃないと10時間じゃ分からない

2.3時間でよく分からないまま終わる

私は、一部はわかるのですが…いい加減流れが身につかない

 

行間が膨大なんですね

哲学は掘ればどこまでも行くから

あくまでざっと

 

マーケティングは一応それだけを読んで理解できるようになっている?ちょっと読んだだけだけど

具体的

けど、マーケティングもあくまでもざっとなんでしょうね

 

 

入門書

プロダクトデザインのやつ読んだときに

思ったのですが

分かってる人が分かってる人に書いている

状態になっているものありますよね

 

 

テトラミド飲んだので

明日使い物になるかが心配です

そろそろ宿題をやらなければならないのに

机の上が終わってるので片付けたい

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ