たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセリング

彼氏がクソで

今週と来週は特別講習だから会えないとか

前日の夜に聞いたら言い出したので

ヒルナミン飲んで寝たけれど

寝たのが映画見てたので3時で

8時くらいに一度起きて

12時半には起きてしまいました

二度寝して1時間ちょい寝たけれど

 

彼氏のことはまた書きます

 

 

カウンセリングでした

 

学校との面談の報告をして

まあよかったねと

よかったのか…

 

それで眠くて

薬飲んでも、飲まなくても、と


仕事の話を前回したけれど何かを詰めればリズムが整うわけではないタイプ

 

昼に起きて学校に行くまで何もできない

 

マインドフルネスの考えで

 

無駄をダメと思わない

ぼーっとする方法を考える

→ベッドに入る

カラフルなものを見るといい

 


頭の中を空っぽにした方が何かが入る

 


運動する→現実的には無理では?

 

たとえ習慣を付けて運動しなかったダメだって思わない

 

ジャグジーも運動

 

薬を効くと思って飲む

高い薬だと思って飲む

 

 

 

みたいな話をしました

 

去年ジムに通っていて

出たことはないけれど

マインドフルネスヨガやってて

怪しいって思ってたけど

無心になるのはいいことなのか…

 

けど、どうしてもなにも出来ないと

ダメだって思ってしまう

 

けれど、勤めてたとき

もとめてたのは

なにもしないでぼーっとする時間だなぁ

なんて思いました

 

何かするにはまだエネルギーがたりないんだね

 

 

あと、僕はダメだと思うけど進めてもいいよの先生の話を

なに言ってるか意味わかんないねって言われました

 

ですよね…

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ