たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ズタボロ

体が水風船になったみたいで(浮腫んでるように感じる。実際はそんなことない)
自分のものじゃない感じで
頭もふらふらして
一度実家に行って菓子パンとお菓子を食べた後
まだ寝込んでます

昨日帰ってきて
昼寝した後からこうだけど
さらにひどく

ヒルナミンを追加したからなのか
風邪っぽいからなのか
暑くて自律神経が乱れてるからなのか
熱は全くありませんが
暑いので冷房つけています

手が震える…


高校のときの同級生が入籍したそうで
インスタで色々あげていて
なんかなーって
リア充アピール
(フォローしてるわけではない。連絡先からオススメにでる)

Facebookで結婚式の写真とか
一言結婚しましたとかならおめでとうって思いますが

その子と仲良いと思ってたけど
ある日Twitterでブロックされ
Facebookから友達外され
よく会う方の高校時代は仲悪かった子と仲良くしてる
男らしく振る舞おうとしてる子だけど
誰よりも女々しい
(女々しいって表現は好きじゃないですが)

セブン通いはやめらられましたが普通におかし食べてるので
過食って人によって基準が全然違うな…って
お菓子は一箱単位で食べます

かっとなって寝る前とか寝起きに一箱食べちゃうのは、ブログに書かないくらい普通のことだけどけど過食ですね
認識を改めます

お菓子、味覚が変わって食べられなくなったけど、最近は食べちゃう

過去のTwitterから
就活やめた日のつぶやき

売っているのものが、本来的にどんな役割を持つかとか考えてない。問題点の指摘に専門家の意見を取り入れてない。なんで、専門知識もなく、提案をするのだろう。それを受け入れちゃう側も問題だけど。

例えば、管理システムを売るときに、経営者視点で売り込む。それって労働者には不利益だよね。お金を出す人に媚びる商売。くまのがっこうとかと同じ。お母さんに受けのよい絵本。それってなんか本質からズレてる。

→NTTの話ですね。
教育システムを売ってるのに、専門家に意見は聞いてない。その話で全てが嫌になった。あと、株式会社の保育園。

私はものを売ることに、すごく拒否感があるんだろうな。もう単純に、かわいい、きらきらを売るとかならいいのだけど。それは向いてないらしいし。
→浴衣売るのは楽しかったなー

6年前の今日は雨がザーザー降りでバイトが途中で終わったらしいのですがなにがあったのでしょう

学校で受ける英語のテストにGTECってあるじゃないですか。あれ、新しいセンター試験の英語の民間テストに認定されたらしいんですが、やってるのはBenesseなんですね。それでBenesseがGTECの対策を商売にしている…、と。
試験作る人と対策を売る人が一緒って。それが入試って。
ってTwitterで回ってきてひどい話だなって思いました。
Benesseは模試とかで学校に入り込んでていいイメージないです。

同じような話で新しい入試になるにあたって、都立の先生たちが行く勉強会を主催してるのは塾っていう。それは文科省がなんか、現場にちゃんと下ろせばいいんじゃないのか?

教育に民間が入ること。アメリカの事例とか見てるとよくないっていう立場です。

教育格差をなくすために塾の助成金を出すって、短期的にはそうでも長期的には学校でなんとか出来る入試にすればいいはずの話で本末転倒。

1日寝て終わっちゃったな。
入学式までに部屋片付けようと思ってたけど無理だ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村