たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

また早く起きちゃった 遺伝 治ってること

昨日はあれから6時半くらいに寝て、8時半くらいに起きました。9時半でいいのに。

一日中眠かったです。


昨日は眠いのになかなか眠れなくて、右の二の腕がしこりとかないのにあるみたいに痛くて、一時半ごろ寝ました。3時半?とかにトイレに行って5時半に起きちゃった。まだ眠れそうだけど。
心臓じゃなくて、胸の中心の右にちょっとずれたところが痛いです。

私が眠れる薬はヒルナミン
けど、お薬手帳見てると増やしてるから、効かなくなったのかな?、

発達障害遺伝するっていうけど
親族にそれらしき人いないんですよね
祖父母の代は戦争で学校に行ってなかったらしいから分からないけど
おばあちゃんはお店をやってて、旅行に行くと知らない子にまで声をかけちゃうタイプだし
おじいちゃんは問屋さんで顔が広いタイプだし
父方の祖父母も友達が多いタイプ
父と母は大人になって友達こそ少ないけど、職場では普通に付き合ってるみたいだし、学生時代は普通に友達いたらしいし、父は最近大学時代の友達と飲みに行く、おばはゼミの先生に気に入られて学校事務の就職を世話してもらったくらい愛想がいい。
兄弟も友達多い。上の弟はほぼ女子校でもうまく振舞っていたし、妹のしたたかさは真似できない。無気力な弟は友達の作り方だけ一人前な気がする。

私だけ人付き合いが苦手。
なんでだろう。遺伝じゃないよね。
私だけ発達ってことなんだろうけど。


治ってること。
最近毎日ブログが書けて、とりとめないけど長文書けるようになったなと思います。
ブログの最初の頃、本当に文章書けなくて、記事が短い。趣味の学術書も院生時代よりは読めるようになってきた。



iPhoneが充電できなくてケーブルがダメなのかなって思って、ケーブル変えてもうまく充電できないんだけど…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村