たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

なんで生きてるんだろう

地球はいつかなくなって
宇宙もいつかなくなって
人間は永遠じゃなくて
どんなに積み上げてもいつかなくなってしまう
何かを成し遂げようなんていうのは無駄だ

って小学生だか
中学生のときに思いました

弟や妹がかわいいと思ってた時期は
子孫を残したとして
いつか苦痛を味わう代が来るのかとも思いました

高校生のときに、私に至る生命の歴史を感じて
そんな体を傷つけてはいけないと思いました

ツイッターで子供を残さなければ今までの遺伝子の積み重ねが途切れてしまうっていうけど、何パターンもある1つがダメになるだけだからそんな気にしなくていいよって書かれてて救われました


希死念慮があるようなないような
死にたくないけど死にたい

私が生きてる理由は死ねないから
死んだらきっと悲しまれるから

死ねるようにしてしまえばいいんじゃない?

楽しみもなく、苦痛しなく、なんで生きてるんだろうって気持ちばかりが大きくなる

四月からの学校も全然楽しみじゃない

結婚生活に夢を見られない

将来に期待が持てない

お金使うのが偽りの楽しみだった

彼氏と会っても楽しくない
そもそも会ってない

労働意欲が完全にない

一日中寝てたい

太ってて好きな服を着られない


いつもと違う
お金ないからかもしれないけど
電話カウンセリングに相談したら死にたいって言ってるから病院行けって言われた

そりゃまあ言うだろうけど
私も行こうかと思っていたので明日行くかもしれない


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村