たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

長い通院メモと短い診療記録


ゆうメンタルクリニックは確認したらやっぱりカウンセラー採用でした。ただし、臨床心理士とか産業カウンセラー?だと好ましいとは書いてあった。





診察メモ

夜つらい

火曜日に次の日のシフトが希望通りになってないのに気がついてメールしたら私が悪いみたいに言われてショックだった。次の日謝ってくれたけど、その日の夜になっても心臓が痛い。

リスパダール抜いたら眠気はまともに。まだちょっと眠い。仕事のない日の夜はロヒプノールを飲む。


2週連続で右足に力が入らなくなって転ぶ。去年も学校で階段登ってると右足が動かなくなった。ヒステリー?

学校見に行って、デッサンもっと描けなきゃだねと言われてしまった。自分でどこが悪いのか分からない。やらなきゃやらなきゃで焦る。あと2ヶ月くらいしかない。バイトしながら通うつもりだったけど、バイトはできればしない方がいいよって言われて、そんなきついところでまた精神的に追い込まれるんじゃないかと思った。2つの学科で迷ってる。紙ものか立体か。
就職の話を聞いても現実感がない。2年後にそれが出来るようになってる気がしないという話を母とした。今までの経歴を意味あるように話せるかって話で話せるけど、面接に弱いからまた就活うまく行かないの繰り返しになるんじゃないかって。必要なのは専門性なのか?って母に言われた。けど、コミュ力に限りがあるから専門職に就きたいと思う。専門性のない企画職とかはやりたくない。
デザイナーになる覚悟がって言われたけど、やっぱり教職に未練がある。教職がだめだから、美術系。昔はデザイン大好きだったけど、今は陳腐だなって思う。

仕事飽きた。朝起きるの辛い。やりながら力不足を感じる。楽しいけど辛い。自分がなんて役立たずなんだっていつも思う。


バイトのことはショック受けちゃだめだよーと言われた。後は、メモそのまま話したんじゃなくて、とにかく焦ってるんですってアピールをして、特に反応されなかった。
お薬そのまま。

自立支援、父親の扶養に入って保険証変更の手続きしたら新しいの来るまで3割負担で8日間で8千円弱した。ストラテラ…。


先生に3食食べなきゃ逆に太るなんて嘘ですよね?って聞こうと思って2週聞き忘れてる。

朝一で保健所行って、病院行って、予備校行って、ジム行って疲れた。午後診療で皮膚科の院内製剤の薬貰ってこようとしたの忘れた。帰ってきてプロテイン飲んで寝た。いくらでも寝られるよ。


デッサンどこがだめなのかもっと聞いてくればよかった。割と自信があるやつがこれはポートフォリオに入れないほうがいいねって言われて、書き直してって言われてるやつがまあうまくなってきてるって言われた。求められてる画風が違う気がする。
今のカルチャースクールのクラスじゃなくて受験対策のクラス…て思って聞いてきたけど高い。出せなくはないけど。倍率的にそこまでする必要があるの?って感じが…。次の授業の時に相談したいけど、そういうの相談していいのかなぁ。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村