たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

私は壊れてる

パキシル飲んでから中途覚醒します
3時半に起きた
ロヒプノールジェネリック飲んでるのに
昨日はやけになってロヒプノール8錠飲んで寝たら朝まで寝られたけど半目で寝たらしく目が激痛

前回のブログから二度寝したら苦しいの治りまして、ジムにも行けたし、歯医者さんにも時間ジャストで行けました
歯医者さんが牛歩で虫歯だらけの私の歯はいつ治るんだ…

前回のブログでも専門本当に受けるの?って書きましたが、母にも受験で体調こんなに悪くなるなら、学校行っても絶対体調悪くなる
そんな大変な道選ばないで、支援を受けて出来る仕事からやって社会に出れば?って言われました
デッサンも楽しそうだったからいいけど、辛くなったら続ける意味ないって

私も迷っています
朝おにぎり配給されて食べて
昼はなんかあるときは食べて、食べないことの方が多くて
夜は雑炊だけって生活をしています
野菜食べねば

なんで夏のバイトは平気だったのに
受験で体調こんなに悪くなる?

本当に好きなことだからだと思います
絵を描くのも、ものを作るのも
心ではこれは楽しいって予感がある
けど実際は心が動かない
それが辛い
たくさん買った本も積んだまま
ときめきの塊なはずなのに
ページすらめくってない

院浪人時代におかしくなってから
そんな感じです

着物が唯一ときめくけど
痩せなきゃ綺麗に着られないし

本も全然読めません
高校生の時に昼ごはん代貯めて買ったデザインのデザインって本夢中で読めました
けど、大学生になったら同じ本なのに読めなくなっちゃった
学術書読むのに向いてないのかもしれません
大学1年のときからそれはそう
けど、もう小説に興味なくて
学術書、新書読んでるほうが好き…
けど、小説も学術書も上滑りというか文字を追ってるだけ
内容が頭に入ってこない


去年は漫画も読めませんでした
最近は着物の本とかコウノドリの妊娠についての本とかはガーッと読めました
識字能力に問題があるわけじゃないんです

本を読めない人間は死んだほうがいいんじゃないかって本気で思います
学べない
それでも諦められなくて、教育関係の高い専門書買ってる
読まないのに
使わないのに

院生時代、本当に読めなくて、1日何ページって決めて読んでました

なんでデザイン行きたいかっていうと
本当にやりたいのは教育関係で
先生で
けどそれだめだったから
諦めるなら…くらいの気持ち
元気に先生できるならそっちにする
けど、無理

専門行っても体調崩す気しかしない
その先の働くってことに対してはイメージもできない

工業高校で実習のワクワクする感じとか
美術の時間の楽しさとか
専門のカリキュラム見ても感じない
あるのは恐怖だけ

夢中になって絵を描くことすらできない
夢中になって本を読むこともできない

結婚も子供も仕事も趣味もだめ
なんで生きてるんだろ

けど、専門行って学びなおすのは年齢がギリギリ
今年しかないと思う

どうしたらいい?
出願課題も書けてないです
書き始めたらすぐだと思うのに

ヤフーニュースで文系女子院生は学部生より就職率低いとか出てましたね…
あんまり実感ないけど
私は教員志望だから行ったので関係ないですが
馬鹿にするなよ社会

先生に前、昔と変わっちゃったんですって話したら、そしたらそこから始めるしかないねって言われたけど
何もなくなってしまったところから何も始められない

壊れてる


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村