たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

やったことメモ

覚えてる範囲で

 

17日 木 観劇(遅刻) ファイル提出

18日 金 産婦人科 皮膚科 コスメ受け取り 歯医者

19日 土 卒制展を見に行く 彼氏の家に行く

20日 日 ひたすらファイル(半分寝てた)

21日 月 精神科 指輪受け取り お手紙書く 観劇 インターン通過のお知らせが来てないことに気がつく、締め切りが過ぎているのでそれはないとメールする

22日 火 転職エージェントへいく

23日 水 昼まで寝てる ファイル

24日 木 就労支援センター(寝坊に遅延) 観劇 学校で印刷 宅急便受け取り就活課のおじさんと話す インターン、メールの返事がこないので電話して入れてもらう

25日 金 迷って自助会に行かないで宅急便を受け取る 着物を受け取りに行く 印刷したもののカット 余裕で見にいくつもりだった展示が27まででロシアの展示Bunkamuraに見に行く 物販で衝動買い 発売日のコスメ買ったファイル提出 直し

 

 

明日(26)の予定

デッサン 骨格を学ぶ会 カウンセリング ファイル提出

 

明後日の予定(27)

彼氏と観劇

 

月曜日 精神科 デッサンに行くか、ファイルやるか…

 

 

 

もーっと細かく書きたいのですが、まず、月曜深夜にインターン通ってたのに連絡きてないやん、予約の締め切り過ぎてるやんで鬱→木曜日にメール返ってこないから電話したら入れてもらえた

 

 

キャリアカウンセラーの先生と話していて、障害者雇用の面接会で新卒、既卒どっちですか?って聞くと大体既卒って言われたから、新卒は最初に確認した方が無駄な労力使わないよね、中途も動いた方がいいよねってことで、新卒と中途両方あるエージェントに

 

新卒は紹介できるところがないからって中途のエージェントさんの面接を受けに行く

 

中途は早くて半年前のスタートなので今やれることはない…と

今紹介できるとしたら営業補佐とか事務とかって言われて今学校に行っている意味がない感じで

 

3月1日からどうしよう…鬱

 

就労支援センターは新卒でも探しつつ、まずはSPIとか、ポートフォリオとか頑張ろうって話に

 

学校で就活課のおじさんに相談して、上のエージェントさんでも言われたけれど職歴は無しにして、備考欄にアルバイトで非常勤講師と塾講師って書いて出せばいいのでは?と

先に聞いて事務的に断られるより、人柄を見てからのほうが判断してもらえる

まずは、新卒でエントリーしてみる

学校に来ている、既卒、未経験のところは今すぐ欲しいところだから専門性があまりない

中途で学校でやったことを生かしたいのなら、働いて経験値を積んでいないけれど、学校でこれだけ頑張っていますってポートレイトを見せるしかないと(それが求められていなくても持っていく)

学校で学んだことを生かすっていうのを多角的に考える、プレゼンが上手くなりましたでもいい(とは私は思わないけれど)

企画がやりたいなら、どんな企画の会社の形態なのか考える

 

契約社員なども実務経験にはなるけれど、それは最後の手段だから来年のこの時期まで考えなくていい

 

キャリアカウンセラーさんには職種より体調優先って言われているけれど、職種もこだわりたい

というかファイル作っててケアレスミス10個くらい印刷したあとで見つけて…そういう仕事は無理

 

1時間で直して終わると思ったら、3時間かかって寝るのが4時みたいなのが日常化

 

有料チャンネル見なきゃなのに忘れてたり

 

指輪を1日で2つ部屋のカオスの中になくしたり

買ったはずのものがなかったり

 

部屋がカオスです

カバンを立て続けに買ったので梱包材やら中に入っていたものが…

ロッカーの中のものも持って返ってきてあああああ

 

 

コンサータを余ってたので勝手に2錠にしてましたが仮眠は治らず、やる気も出ず

 

 

 

 

なんか、他にも書くこと溜まってるのですが

 

書いた気もするけれど、これだけ

 

ファイル提出の日に、授業開始時点で完成してるのが2人だけってどういうこと?

ポートフォリオに至っては、一応、全ページ仕上げたのが私だけってどういうこと?

 

25人いたのに11人くらいになりそうです

 

こんなの学校じゃない…

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ