たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

父と通院 ゆうメンタルクリニックのカウンセラー

タイトルと逆の順番で書きますが
転職する気は無いんですがサイトにだらだら登録してるんですね
ゆうメンタルクリニックとか皮膚科の医療事務の求人とかきてて
ある日、心理職?も来てて…
その条件が、何らかの機関で心理学を専攻したことがある人
なんですよ
カウンセラーなのかどうかは分かりませんが、
なんらかの専門職がそんな曖昧な基準で採られてるのに驚きです
心理学専攻ってことは臨床心理じゃなくてもいいし、怪しいなんとかカウンセラーって資格でもいいっていうことでしょ
臨床心理士じゃないんか


通院メモ
眠い
一日中眠いけど朝が特にひどい
リスパダール2錠がいけない?昨日だけ抜いてみた
長く寝られない

眠いからロヒプノールは2、3日抜いてる
問題ない

仕事は辛いとは思わないけど、向いてないとは思う
人間関係は全然嫌じゃない
メールとか来るのが気になる

疲れてる自覚がないけど、家に帰ると寝込んでしまったりする

しごとねっとにいった
学校に行きながら週五は無理じゃないかと言われた
障害者枠だと週20時間は働かなきゃならないけど、一般枠でもっと少ない時間でもいいんじゃないかと言われたけど、やりたいようなバイトはフルタイムが多いって話をした
なにが苦手でなにが出来てるのか調べるのに発達障害の就労支援センターを紹介されたので8月10日にそっちに行く
苦手なことを潰して職種を広げられても事務とかはなんとなく嫌だなぁって思う

リスパダールは減らせるなら減らそうねと
ストラテラが増えました120mm?

父が来て、まあ仕事は今の状態でいいから、前みたいに救急車騒ぎにならないように
みたいなことを言って

母のときは、心配しすぎですよーって感じだったのだけど
父はああ、それでいいと思いますよって

父がなんでも薬に頼りすぎてるって感じがすると話したら
薬減りましたよ、と

それでストラテラは効いてるんじゃないか
診察の時にさっぱりした、すぱっと予定を決められるようになった的なことを言われました

自分じゃ分からないですって言っておきました

専門学校のこともよく話し合って
お互いに分かり合えることはないと分かりながらも対話して的な
実家は最後に帰ってこれるところだから長生きしてください
けど、死ぬ間際に分かり合えればいいんじゃないですか?
みたいな

ってか仕事は今の状態でいいのか!
けど、バイトはするけどね

ストラテラ飲み忘れたか、スタバでフラペチーノ飲んだからかすごい気持ち悪い
絵がぐだぐだ

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村