たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ハイドロキノン ネットも間違う

ユーチューバーさんがhakuを絶賛されてて
その時、内部にあるシミが一度濃くなってから排出される効果があるとおっしゃってたんですね。
私haku使ってるけど、サボり気味だけど、、、知らなかったなーと。

ハイドロキノン今使ってるけど、これも同じなのかな?ってぐぐったら同じようなことが書いてありました。
そうだよね、シミ増えたよね。と。


しかし、この前皮膚科に行って、シミが一回濃くなるんですよね?と聞いたら、メラニンを少なくする薬だからそんなことはないですよと。周りが白くなってコントラストで濃く見えるのかもしれないけど。と

ネットにもっともらしく書いてあっても違うこともあるんだなと分かりました。知ってたけどね。


タイでレチンA?も買って来てもらったんですが催奇性が、、、、と書かれてるのを見て諦めました。皮膚に塗るくらいなら平気らしいけどね。

ただでさえ、お薬たくさん飲んでるから…。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村