たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

また薬を飲み忘れ

今回のはもっと重大で金曜日からピル開始だったのに、月曜の朝にはっ飲んでない!って気がついて飲んだ

ピルって一度、間を開けると血栓の出来やすさが上がるらしいので

避妊目的じゃないからとりあえず飲んでおけばいいかな…って

 

通院

皮膚科と産婦人科と精神科

 

汗のかきかたがまともになってきたから?化粧をしようと思って何日かアイシャドウだけ塗っていて、日曜日にちょっと濃い目につけたら頭痛がきまして(メーカーなのか、体調なのか、下地なのかは分からないけれどアイシャドウで目からの頭痛になるときがある)夕方はちょっと痛いなぁが寝るときにはやばいって感じで、いつもは寝たら治るのに夜中何度か起きてどんどん痛くなって、朝起きちゃって横になってたらなんか水下痢が出ちゃって(お腹は痛くない)そこから何度かトイレに通って、朝一で病院行くつもりだったけれど頭が変な感じがするし、力が入らないし、お腹が緊張感あるしで寝直してゆっくり行きました

 

最初に呼ばれたのが皮膚科で口角炎ケナログ塗ってもロコイド塗っても2週間経って治らないのです、と

 

ケナログもロコイドもステロイドの量は同じくらいでそれで治らないならカンジダ?では?ということで細菌を殺す薬をもらいました

数十人に1人、かぶれるからかぶれたらやめてねって

ステロイドで細菌が増えるらしい、なんだと

悪化した感じはしないんだけれどな

 

皮膚科はこの時期、いつも研修医さんがいる気がする

すごいさばさばした先生なのに、お薬の注意書きに☆が使われている

 

産婦人科はピルをもらいに

飲み忘れてたんですとは言わず

なんかありますか?って聞かれたので生理痛とは違うけれど下腹部がちくちく痛むと

まあ、様子見で、と

内診も採血もいいかなぁってことで分かりました、ありがとうございますって言ったら、なんか私が変な顔してたのかまたなんかあったらきて大丈夫だからねと2回くらい言われた

 

精神科

今の先生ラスト

夏季講習はなんとか生き残ったけれど、そこから寝られんし、中途覚醒して、めっちゃ眠いのに眠れんし、朝になると眠れる。薬抜いてるけれど、また飲むと眠くなりすぎるのでは?

来年から非常勤講師できますかね?

みたいなことを

 

眠れないのはスルーで、仕事はやってみてだめだったらまた考えればいいんじゃない?って

そうだいつもそう言われるんだった

最近、自分を責めるようなことを言わないしって言われたけれどそんなこと言ってたかな??

 

今回で終わりって前回言いましたよね?って確認されて、ああ大丈夫です、今までありがとうございましたって言ってきました

 

新しい先生の名前が分かったのでぐぐったら、心療内科も診られる先生で、出産前後の鬱とかが専門らしいのでよかったなーって

あとは最低限、優しいことを願う…

 

なんか、また3年くらいで本務校に帰っちゃいそうだけれど…(大学に籍があるので)

今の先生は大学は関係なくて普通に別のとこに行っちゃうだけなんですけれどね

 

帰ってきて、最近昼寝できないのに疲れきって昼寝して起きたら微熱で、しかし寝て熱くなっただけっぽかったのでバイトに行って、非接触式の体温計で測ったらいつも通りだったよ?

 

あと昔からだけれど、授業してたら元気になる…

 

体調悪くて、雨だから家に父がいたので車で送り迎えしてもらいました

 

 

今日は歯医者

 

起きてぽけぽけしてたら電話が来て、先生が来てないので別の先生でもいいですか?って言われて、まだ家出るには早いので出るときにまた電話しますと答えました

別の先生だと嫌なので

 

そしたら、次電話したら普通にいらしたそうです

(休みじゃなくてよかった)

 

今日は一段と痛かったです

 

歯の神経ってどうなってるのですかね、針金でぐりぐりして取るじゃないですか?だけど、やっぱり線になってるんだよね?だから、神経が半端に残ってて痛いってことは無いんだよね…?

 

もう、次回最終工程入れるけれど、まだ痛いようだったら画像検査しますねって画像検査ってレントゲン?

 

 

病院は以上(多い)

 

 

本当は土曜日に彼氏と会う予定だったのですが、日曜にしてって言われたので、土曜は弟夫婦の建設中の家を両親と一緒に観に行きました

 

うちより広いはずなのになんか狭い

あと、間取りが謎

しかし、考えるとそうなるのかなぁと

 

母親とスーパー行くとめっちゃじっくり見て時間かかるので疲れます

 

 

日曜日に彼氏と会って

昼がいきなりステーキで、夜がおかあさんに作ってもらった豚カツで肉肉しかったです

美味しかったけれどね

 

みたせいで麺300は多いっていうのに、なんで肉だと300を選ぶんだ

 

頼んでた宝塚の副音声を見ました

 

ライビュ行きたい…

 

彼氏が車を買い替えまして、私は家のワンボックスの広々してるのが好きなのですが、クソ狭いスポーツカー?になりまして…

なんか、とってもがたがたいうし、マニュアルの運転にまだ不慣れでぴくってなるし乗っていてとても疲れました

 

 

なんか、昨日疲れきって早く寝て、一度だけ起きたけれどたくさん寝られて、でも、やっぱりまだ体調悪くて、って思ってたら出血がきたのでそれが原因かもしれないです

 

 

一つ前の記事はサムネイルが怖いので下書きにしました

 

 

なんか、書き忘れている気がするけれど終わり!