たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

明日から

明日から、仕事が本格的に始まる

 

大学病院、手術するかまた3月末(春休み)に話し合いましょう、した方がいいと思いますで予約入れられてしまった

 

ってか、病状と紹介状書いてもらったのに、金額に乗ってない…?(いつもの総合病院でも乗ってなかった。紹介状って無料になったの?)

 

精神科の方は先生が笑顔でがんばってくださいねって言っててそんなことできるんだと思った(今まで渋い顔しかされてないから)

 

彼氏が、珍しく早く仕事を納めて(30、31出張だったのだけれど)、それでも私は就労移行、最後だからギリギリまで行った

 

最後にすごい、大丈夫!できるから!みたいに言われた

 

年明け、いつも初売りで買わないのに買った

狙ってたコートがセールにならないから定価で買った

久しぶりにセールに踊らされている

 

年明けから睡眠が中途覚醒がひどくて、仕事の初日から中途覚醒で、まあ、日中眠くならないけれど

寝起きはぼんやり

 

土曜日に12時間寝て、日曜日2時半に起きてそのまま寝られなくて、日曜日は普通に寝た

 

寝溜めができない

 

仕事が始まる前日、お腹が痛くて、胃薬飲んだら楽になった

 

仕事はまだ、時間を潰すのが仕事って感じで、業務がみんなでやる打ち合わせとかが多いし、明文化されてないから、早く覚えなくてはって感じ

 

非常勤講師はいきなり全部1人でやるから

書類作るの面倒だなって思ったりするけれど、普通の公立の先生はこういうことやるんだろうって思う

 

非常勤講師のときっていつも焦ってバタバタしてた気がするけれど、そんなことはない

全ての時間に給与が発生する、そのことに慣れてしまったらもうやばいんじゃないか

(私がやばいのか?)

(非常勤講師より全然給料いい。残業代は出ないけれど、残業代ないし)

 

まあ、実際、子どもが来たら塾講程度にはばたばたするだろうとは思う

 

思ってたより授業がだいぶ少ない

 

初日は疲れたけれど、そこからはぼちぼち

土日も寝込むほどじゃない

けれど、帰ってくると溜まったTwitterを見て、だけになる

訪看さんの前日は片付けなきゃ

 

子どもきたら疲れるかな

 

 

左手が覚えがないんだけれど、手首が痛い

ロキソニン飲むと痛くなくなるから乾癬の炎症起こしてる?

今日はロキソニンで胃を痛めた気がする

皮膚科行って胃薬も出してもらうか

そうすると薬色々…って

 

手の甲に、1円玉の半分くらいのぶつぶつできてたし(薬塗ったら1日で治った)、腰がなんかお風呂で変な感じするなと思ったらガサガサになって乾癬かってなったし、耳からかさぶたとれたし、ベットにかさぶた落ちてたから乾癬のシャンプーした

 

頭皮が異常に乾燥していた感あったが、改善した

髪もバサバサだったがなおった

 

 

ヘッドホンを全然使ってなくって帰宅後、お風呂に入るときにしか音楽を聴いていない

なんとなく、ずーっとガネクロ聴いていたが、またTHE ALFEEに少し戻っている

けれど、今はなんとなくガネクロの方が心の状態に合っている気がする

 

なんか、薬が少ないと思ったらマグネシウム?を飲み忘れていた

便がやけにかたいと思っていたんだ

 

ずっと、むくみっぽい

顔がいつもより四角い