たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

職場の健康診断をどうするか 通院

先生に話したこと


過食
夜中に何かを食べたり、どんなに食べてもお腹いっぱいにならない。1日で5キロ太った。
産婦人科でも痩せるように言われている。
そんなに食べてないつもりなのに体重が減らない。びーえむあい33とか。
最初の薬、飲んでた時から80キロ。去年入院前に74まで落ちたけどその後戻った。入院前も過食で夜中にレンチン弁当3個とか食べてた。


浪費
何か買ったら満たされる気がする。
なにも満たされない。
サイズ的に着られない服とか買う。
お給料を全部使ってしまう勢い。

きもちの上でいっぱいいっぱい
授業が辛い。楽しいのになにもできてないのが辛い。椅子に座って自習を見ているだけでも辛い。塾も辛い。
なにが不満なのかわからないけど苦しくなる。不安になる。消えたくなる。全部やめたくなる。夜になると特に。
二学期やっていける自信がない。

昔のようにイライラする。許せない。楽しくない。

体が痛い。前ほどでないけど、動くとしんどい。

健康診断問診はなんて書けばいいか。ストレスチェックは?


夏休みになったら勉強したいとか部屋を片付けたいとか思うけど実際はできないと思う。
家ではベッドでずっとスマホをやってる。
本当にしたいことは痩せて本をたくさん読むこと。全くできてない。、

家の中がぎししゃくしてて、ご飯を食べるのも大変。生活が回らない。


ここから話したこと。

過ぎるのは困るねえということで、理性の力を弱まらせるレキソタンを実験的に抜いてみては?と。
とりあえずリスパダールだけ飲む。

しかしこれはちょっと困るかもしれない。ちょっとだけ辛いかも。

デパケンって話も出たけどそれ前飲んで何かで止めてるということになり。

あと体重話したら欲しかったツムラの62番番もらえた。効くといいな。
漢方2つだけどね。
食前30分前に飲めない。待てなくて食べちゃう。
62番結構不思議な味がします。

夏休みの空白期間おーでぃーしちゃいそう、と言って、死にたいわけじゃないんだ、なにもしないで寝てない時間がほしいんだと言い、その結果、頓服でロヒプノール貰った。前も飲んでたけどね。なんで変えちゃったかわすれたけど。

お金使うのが始まったのがパキシル増やした頃からで、今回パキシル3錠にしたけれど、それであがっちゃうなら停止らしい。普通は抑えるけど、2割くらいは上がるんだって。

気持ちの話はあまりしなかった。パキシルで対処かな。


それで、職場のストレスチェックと健康診断。
素直に言うか、隠すか話して、私は隠すことにしました。
事前に書くやつ見たら心が沈むとか書いてなかったからね。聞かれなかったからで済むかも。

ストレスチェック、私今薬飲んでるしそんな困ってないんでーって言ったら、今困ってることを言ってたでしょって言われました。たしかに。
最近は苦しいとかはないからさ。