たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院 体が痛いー

昨日やっぱり過活動だったようで
起きたら体が泥のよう…
ポヤポヤして朝ごはんを食べて、薬飲んで
二度寝して
アラームで起きて
落ちて
アラームで起こされて
寝床から這い上がる

通院メモー

①イライラ
彼氏にメールで罵倒
→週半ばまで

②過食
食べ物のためにコンビニに行く
1日2回の日も
3時間くらいで
レジ袋いっぱいのコンビニスイーツを食べる
甘いものだけ
満腹感がない
嘔吐はしない
金曜日くらいまで
5キロ太った

③飢餓感
食べても食べてもお腹が空いている
水を流し込んで苦しいくらいなのに
水曜日

→どう対処したらいい?

④テンションの上下
診察の月曜はカーッとしていた
あとはずーっと低かった気がする
土曜日に1日時間をとって片付けを休み休みやり
色々あって無印に収納用具買いに行ったら
イライラして
ママとなつみとたくさん話して楽しくて
土曜日6時に起きて片付けを始めて
眠くて7時半に寝て
10時に起きてそこから出かけるまで
ノンストップで片付け

出かけてもなんか饒舌

帰宅後頭がはーはーしてる感じ
上がってる
帰り道、甘いもの買うのに
コンビニに寄るのも忘れるくらい

→全部ホルモンのせいだと思う
生理前みたいな
イライラ過食は昔はひどかった
生理はジエノゲストやめてから
まだ来てない

ストラテラじゃないと思う


⑤お金のこと
1月のセールで親のカードで20万くらい使っちゃった
そこから何も買わなかった
1月31日にお金を使ったら止まらなくなって30万くらい2月から3月で使ってる
気が付いてない
申し訳ないと思う、私なんか死んじゃえばいいと思う、けど危機感罪悪感がない
常に買うものを探してる
2月の頭はジエノゲストで頭がパーンとしてたおかしかった
普通に戻ってもお金の使い方が戻らない
買い物してる時は夢見心地
ぼんやりしてる

親にどう話したらいいのか分からない
欲しくても我慢するって選択肢がない
安くなるまで待とうって理性がない

悪いことがあった
彼氏からもらったスノードームが壊れた
昔だったら物が壊れることにすごく執着したと思う
物のない子ども時代で物への執着がひどかった
精神科の薬を飲んでからそういうのがなくなった
ショックも受けなくなった
関係ない気もするけど繋がってる気がする



⑥仕事のこと
就労支援センター行った
週3時短だとない
2つ出してダメだった
3月半ばで仕事探しは切り上げる予定

週5コマ非常勤
時短時間も合う
大学の近くだから通い慣れてる
お給料もいい
中学内容だから無理がない

なんでダメになったか分からないからまたダメになるのでは?
学校がおろそかになる
先生やれるなら学校行かなくても…
本末転倒
一年間やる自信がない

⑦睡眠
11時半に寝て1時半に起きて細切れ睡眠みたいなことがあった
寝られるけど寝起きが悪い

自立支援





親にどう伝えればいいのか分からないっていう一番大切なところを聞かなかった…

過食、飢餓感はどうしょうもないねー
コンビニに行かない
水じゃなくて熱いお湯を飲めばたくさんは飲めない

お金はクレジット使っちゃいけない人なんじゃない?

仕事は(そんな話があるんです)失敗してもいいからやってみたらいいんじゃないか
何がダメだか予測がとても苦手だから(そうなんだ)始まってみないと分からない
前失敗したのは取り敢えず置いといて
取り敢えず行くっていうのを目標に
両方やったらどっちがいいか分かるかも知れない

的なことを

自立支援は毎回延長延長してるんだよねー
いきなりなくなるってことはないんじゃない?って言われましたがいまが移行期間なんじゃない?って思いました


仕事ねー
受からない前提で受けるだけ受けるか
けど、今上がってるからこう思ってるだけで
明日には面接断りのメールを入れてるか
取り敢えず、母親と相談してみます

お金のことは言うべきかねー
気づくまでほっとくべきかねー
明日、都会に出るので自制します

先生と話してるときも明らかに上がり調子だった私

けど、リュックサック全開で途中まで行くし
切符(回数券使えって言うから)は落とすし
疲れてはいました


全部ホルモンのせいなのでたくさん話したけどお薬は変更なし


心臓エコーの結果
なんもなーし
精神的なもの???
普段は平気だけどダメな時はダメだから
なんか解決法がある方が嬉しかったわ

内科行ったし混んでたから終わったの遅くて
本屋でちょっとしか立ち読みできなくて
デッサン行ってもパッとしなくて1時間で切り上げて

コンビニで甘いもの買って
食べて
(けど、過食終わったからもっと食べたい感が無い)

部屋片付けたい欲が出ないので
今から寝たいと思いますが
やっぱりなんか上がってるので寝られないかも

なんか異常にささくれてるし
痛く無いけど口角炎が治った唇にできものができてるよ