たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

内科

体調が悪いので(前日比は良くなってるけれど)精神科の予約を早めてもらい、そのためにお腹のことをはっきりさせるため内科にもう一度行ってきました。


熱は下がった?と聞かれ
ロキソニンは飲んでないけどなんとなく下がったというと、よかったねえと。
お腹よりまず熱からどうにかしようと思ったんだよねって。

コミュニケーションが成り立ってねえ!
まず、お腹が痛くて医者にかかってて熱もちょっとあるって言っただけなのに。えーえーえー。ちょっとー。

お医者さん、めちゃくちゃ空いてたけど大丈夫なのかな。近くの耳鼻科は平日もかなり混んでるぞ。

診察は前回しているので様子をお話ししただけでお薬もらいました。

ネキシウムカプセル。高い。後進薬がない新しい薬らしい。
ガスモチン。昔保健管理センターでもらったことあるわ。

バイト前に医者に行ったので、薬局のお水で薬を飲んだのですがあんまり聞いてる感じしないー。ムコソルバンのんで胃の痛みがぱーっとなくなったほどの感触はない。吐き気とかお腹の違和感はある。
薬は効いてるので、精神科案件じゃないのかもだけどすっきりしない。
昔、ガスモチンとかのんでも胃の痛みが取れず胃カメラ飲んだけど何もなかったんだよね。それは精神科行ったら治ったのでまたそのパターンかと思ったけど違うのかな。胃カメラ飲むのは得意。

昨日よりはだるいのはまし。
イライラも昨日よりはない。
診察日までに元に戻ってても申し訳ない。

けれど、やる気はでず、体は動かず、眠くて、イライラして、ふらふらしてて。しかし、昨日までみたいな耐えられないほどじゃない。リスパダールが効いてるのかな。

あー、診察日早めたのは正しいのか…。
昨日までは本当にだめだったんだ。


あときしかんねんが久しぶりにすごい。

はあ。