たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

漢方でお腹痛い

27日日曜日

彼氏を召喚してカーペットを敷きました

床の荷物をベッドに上げて、また戻すだけの徒労…

私の部屋の床のゴチャゴチャはだいたいは着たまま洗ってない中途半端な服なようです

 

あと薬飲んだら、殻を入れる小さなゴミ箱が欲しい

 

先週に続き、またジンギスカンを食べました

 

帰ってきたら寝てしまった

2日連続

お風呂は夜入ったけれど

(土曜日は深夜3時くらいに入った)

 

熱下がったかな?ちょっとだけ高い

 

28日月曜日

漢方内科

11時からの予約で10時半に行って11時半くらいに呼ばれて12時前に終わった

 

ええ、昔の精神科で時間が長く感じるのに3時間待ってたことに比べれば

 

心療内科も含むからか精神科特別加算取られて30分超えて高かった…

 

1番気になっていることを不眠にしたら

抑肝散という神経の高ぶりを抑える薬をもらった

 

今飲んでる六君子湯も含めて、漢方はお湯に溶かして飲んだほうが吸収がいいからそうしてねって言われて、家帰って大人だから飲んだけれどドブみたいな色…

1度目は上手く溶かせなくて、ちょっとずつ溶かすのが大事らしい

 

職場見学

なんの目的で来たの?から始まるハードモードで、質問用紙もちゃんとデザインしようと言われて

 

いや、大学での書式がそれ(ワードで作る)だったし、イラレべたうちは字間の調整とかしてくれないし、文字小さくしたら読みにくいし、フォントいじると読みづらい言われるし、私はワードを信じている

 

とは言えず

 

けれど、結構タメになるお話がお聞きできました

 

 

学校普通に間に合った(☼ Д ☼)

 

アポイントをとってきて、今日みんなでどこに行くか決めようって話だったのにアポイントのメールを出してない人が多くてドン引きました

 

 

29日火曜日

通院

 

朝漢方ちびちび飲んでから行きました

 

中途覚醒

金土と鬱だった

漢方内科行った、あと六君子湯ください

熱が下がらない

逆流性食道炎の薬飲んでるのに喉が苦しい

 

みたいな話をしました

 

漢方いいんじゃない?って

なんかお腹にどーたらこーたら

熱が下がらないのは(産婦人科でやった血液検査見る限り)炎症とか起きてないからわからないねぇって

 

逆流性食道炎はもう強い薬がないから(内科であるって言われたことあるけれど、ほんと?って)いびきとかしてないかって

無呼吸症候群だと胃液を無理やり吸ってしまったり

ちょっと録音アプリやってみます

 

来週、月曜でいいですーって言ったら、来週は月曜がないんじゃない?って

 

いつも逆なのに(指摘するのが)

 

 

 

それで帰ってきてまた漢方溶かして飲んでるのですが、おなかいたい

胃がキリキリする

お腹が張る感じがする

六君子湯のときからそうだった

漢方で胃が荒れるのかな?

お湯に溶かすとそれが顕著だから、普通に粉で飲みたい…

 

ごれいさん?もお腹痛くなってやめたことがあり

漢方があまり体に合わないのかな

 

なんかむくんでいて体重も高止まりです

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ