たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

熱中症

目覚ましが鳴る前に4時に起きて、イベント行ってきた

 

なんか、眠くて眠くて、本が読めないくらい眠くて

それくらいに起きて眠れないままの日もあるのに

 

去年も同じイベントに行ってたぶん同じくらいについて、まだ前に20人強しか並んでなくて、ずっと同じところで室内で並んでいたので今回も同じ感じだろうと思っていた

 

のだが、7時から整列開始のはずで、チケットの表示が6時半からだからそれに合わせて行ったら、入り口前に長蛇の列(200人くらい?)

 

なんか、トイレに異常に行きたくて(いつも我慢できるのに)

 

一度は室内で待機列作ったのだけれど、イベント開始の1時間半前に動いて外で待機列

 

人がみっしみっしにならんでるところで日傘使うのなんなの?アルフィーの物販は距離取れてたからまだ危なくなかったけれど、後ろの人に刺さってたり、私も振り返る勇気なかったけれど後ろから日傘が当たったり、タグが頭に触れる感じを感じた

 

日傘禁止って言ってるのかと思ったら(よく聞こえなかった)移動中だけ禁止なんだって

危ないよ

 

帽子にしようよ(帽子やタオルの人もいた)

 

私は室内で待つものだと思っていたから、椅子を借りようと思っていたが、どこだか分からないし、みんな携帯椅子か、レジャーシート持ってきてるしで(去年はみんな椅子借りてた)

 

で、私たちのところ直射日光がすごくて熱中症ぽくなって、目当ての本が買えたので帰ろうと歩いてたらふらっときてOS-1を流し込んだ

 

帰ってきてちょっと頭痛いながだんだん痛くなり、OS-1、2本目開けて眠いのに寝られず(40分くらいだけ意識飛んでた)夕食時にカロナール飲んだものの頭痛が吐き気に変わってきて

 

熱はないのだけれど、だんだん悪寒がしてきて、寝ようとしたけれど寝つきが悪く

 

朝6時くらいに一度起きて

彼氏を見送って8時に起きて、耳が変な感じでふらふらして

三半規管がやられている

熱中症残ってるーってなって

 

本当は美術館に行こうと思っていたのだけれど、今日は家で休んでいた

 

本当に日光に弱い

 

3時くらいにOS-1飲んだら元気になって

少し片付けと、明日の教材をコピーしたりした

 

 

就活鬱で食欲がないのが続いている

ポリフル昼1錠にしてるのと熱中症なので、昨日からお腹ゆるい

 

就活の結果待ってそわそわする感じは日曜日超えて(日曜は来ないだろうからそわそわすることもなく)あーもうだめかなーって感じになって落ち着き始めてる

上に書いたように食欲ないのとか続いているけれど

あと、嫌な夢を見る

 

非常勤の募集はまだほとんどないから、専任、常勤の募集ばかりで応募が集中しているのかもしれない

 

早く決めたいのだけれどやっぱり年明け2月くらいまで引きずるかな?

そうなると10コマは無理で16コマの求人しかなかったらどうしようと考える

 

母校で働きたいけれど、めっちゃストレス環境だし、嫌な先生と話すのが嫌だって気持ちが優ってきた

キャリア積んで見返してからって思ってるし

 

近所の学校は異常に偏差値が高いので…あと男子校ばっか

1番近いのは共学でうちと変わらないレベルなのだけれど、印象がよくない(今の学生は全然違うのだけれど、小学生の頃、通学路ですれ違う茶髪にすごいスカート丈のギャルや怖い感じのお兄さん、隣の公園でタバコ吸ってる先生たち、朝来てる高級車)

だが、そこは割と早めに非常勤の募集出すはず(ただし、16コマな気がする)

 

とか先生や就労以降の就活担当のおじさんに相談したい(先週家族の介護でずっと休んでた)

 

就活鬱な時点で就活辞めろとは言われないだろうとは思うが、過保護な先生のことだから分からない

 

障害年金、年収200万くらいまでなら貰えるらしいけれど(基準がよく分からないブラックボックス)、貰えなくなるなら仕事しないともちょっと思う(130万の壁とかで1番不利な感じの年収になるから)

 

けれど、専業主婦にはなりたくないのでキャリアを積んでから子どもを作りたい

 

 

彼氏が横にいるとよく眠れる…

 

なんか、出張先で内装屋さんに22000円のコースを接待でご馳走になったとかで(彼氏の会社はなぜか設計担当の彼氏が施工会社を決めている。大学の同級生の実家とかに頼んでる。安いらしいけれど)、31のキモオタ風の男に接待するのなんて嫌だろうなぁって(人当たりは私と違ってとてもいいから楽しくおしゃべりしてるらしいが)

人と人の繋がりで会社を選ぶって自民党政治かよって感じなんだが

 

そもそも、設計の人でお前より年上の人、いま何人よって聞いたら2人とか言ってて、大丈夫かなぁって(去年で、女性の38くらいの新卒からいた先輩が妊活でお辞めになった)

 

後輩はまだ1人で仕事できない子もいたりするらしいし、なぜか女子ばっかりとっているらしい

 

週の半分くらい、外回りしていて(営業じゃないんだから外回りじゃないって言っているけれど)、週1の定例会みたいなのにも彼氏が出てるらしい

そういうのって営業の人が出るんじゃないの?って思う

 

9月は3回出張があって、関西と広島?と福岡とか

 

休日は疲れすぎて寝て過ごすことが増えた

昨日、たっぷり休んだら、久しぶりにテレビを見ていたけれど(テレビ好きなのに、いつも疲れちゃって見なかった。私はテレビ嫌いだからそれでいいのだけれど)

やってる案件が多すぎるらしい

 

独立するとか言うけれど、今の時代、会社にいる方がいいじゃないですか…

 

けど、その会社が大丈夫なのかなぁってなる(設計だけじゃなくて、不動産業とかもやってるらしいけれど。元々の仕事だったコピー機の保守はやめたらしい)

 

絶対、病まないようや性格してるけれど、鬱は誰がなるか分からないから