たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

内科

ネキシウム、手持ちはまだあるけれど、近所の内科に行ったら、消化器内科に行けって追い返された

 

ここは総合内科じゃないのか?

 

精神科でもらってたけれど、内科でもらえって言われたっていったからかもしれないけれど、お腹の調子が悪いって前行ったら、コロナ疑いで診察拒否しただろう

 

高齢者の持病と予防注射しか見ないらしい

 

もう行かない…

 

 

消化器内科なんて近所にないよって思ってたけれど、実家のちょっと行ったところに数年前にできたところが消化器内科もやってた

 

ただ、完全予約制とか、検査とかをやる病院なので(小さいのに)高くないかなぁって

 

今日は休みで予約を取れないけれど、明日電話する

 

胃カメラ逆流性食道炎になってから1度やってたけれど(病院に電話して聞いた)2018年だからまたやることになったら嫌だな

 

変に麻酔?意識朦朧とするやつ?とかなしがいい

いつもの病院は喉の麻酔だけで、口から入れるけれど得意だからそれでいい

鼻からの方が辛そう(耳鼻科で散々やられているので)

 

その後、保健センターに行った

前回の更新で同時申請したのに、障害者手帳が発行が遅れて期限がバラバラになっているのを揃えたくて(まず、それがあちらのミスなんだが)

 

まず都庁に電話して、担当者何もわかってないのに20分弱喋られて(電話代)

 

保健管理局的なところにかけろって言われたから、かけてやり方をなんとか考えてもらい(20分弱、電話代…)

 

実際に手続きしようとして、ダメだって言われても困るので保健センターへ

 

派遣のおばあさんが担当者と私の間を行ったり来たりして…

 

いや担当者が直接出てこいよ感

 

自立支援の紙、忘れててまだ描いてもらってなかったけれど、まだ書いてもらっちゃだめだったからよかった

 

公務員とくくるのは悪いと分かっているが、ミスを誤りもせずって感じで、対応もなんだかなって感じだし(何度も役所に行かねばならない)、公務員…

 

教員と名のつく人が同じことしたら文句言われそうなのに…

 

携帯から電話かけるとめちゃくちゃお金がかかるので、AppleAmazonの問い合わせみたいにあちらからかけてきて欲しい

そうしたら、コンパクトに話そうと思うんじゃないか?

 

電話でも窓口でもそちらのミスでしょとか文句は一切言ってなくて、ひたすらどうしたらいいですか?しか言ってない

文句言う電話代が勿体無い

 

 

 

 

萌えというのはなんか死語らしいが、高まりを表現するのに女性が心のチンとか言ったりするのが違和感

 

なんで、男性器を使ってじゃないと女性が高まりを表現できないんだと思う

 

男性器の名前はやたらとTLに流れてくるのに、女性器はその0.5割くらい

 

性的描写を読むと、本人はどうなんだとか私は女の人が好きだから考えますけれど(自慰について描いてる人はとか)そういうリスクは女性にしかないよなぁってなる

 

最初の主治医になぜかレズビアン?と言われた

彼氏いますとは言えなかった

 

ってか、最近はすぐジャンル移動するらしい

推し増しじゃなくて推し変(アイドルでもそうだよね?)

 

なんか世の中を表している気がする…

 

二次創作は原作じゃないから全部幻覚って、ファンアートと性的消費は違うと思うの…

 

 

 

 

 

カウンセリングの本を読んで、(私は引っ張られるタイプだからカウンセラーになろうと思ったことはないのだけれど)、目の前の問題に向き合う心のひだみたいなことが書いてあって、私それがないなぁって思った

問題はたくさんあるのに悩んでない

前回の記事にも描いたけれど、今に精一杯で将来を不安に思う余裕がない

 

それに教育カウンセラーて教員が取る資格が載ってて調べてみたけれど、資格屋さんみたいで(講座のお金、登録料、年会費、更新料)残念

 

あと、大学の学生相談室のカウンセラーさんとか、保健管理センターにきてた精神科のお医者さんとか、最初の主治医とか、全然心を開けなくて、辛いの全然言えなくて、意味ないなぁって思ってたけれど、私が悪いんだと思ってたけれど、そうでもないのかなぁと思ったら

 

臨床心理士の大学院受ける人がちょっとした心理豆知識みたいなことばかり呟いていたので、大学院の試験そんなんなの?って母校の臨床心理士コース見てみたらそんなことなかった

英作文がある、むりぃ

修論は学会誌掲載レベルを求めて、半数は博士行きますってなんか大変そうって思った

 

自分のところの問題も見てみたら、自分の専門が全く解けなくてひってなった

昔は概論授業でやったところを出してたのだけれど(外部の人は勉強しようがないよね…)どうなんだろうね。私が忘れてるだけ?(ノートどっかいっちゃったよ)