たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お弁当ばかり

先々週は彼氏がハワイに行っていたので、就労移行に行く日はお弁当で

先週と今週は2日間飲み会なのでまたお弁当…

 

気に入ったのがあって3回連続で買ったけれど飽きてきた

 

なんでこのコロナ禍にそんなに飲み会があるんですか

 

先週は可もなく不可もなく、就労移行行ったら本を読み、帰ってきたらだらだらし

ポケモン進めてない…

 

土日月と引きこもりで何もしてない

 

先週は旅行からの通院で水曜日の休みかなり疲れたーって感じだったけれど、ここ数日休みすぎて飽きてきたけれど何もできない

 

寝るの早くて、かつ朝はいつもの時間に起きてしまうのだけれど

 

 

 

コバルト文庫を調べたら、今は紙の本はほとんど出ていないらしい(オレンジ文庫?に移った?)

電撃文庫はまだ出ている

(昔読んでた二大レーベル。作品限られてるけれど)

 

しかしながら、なんかどっちも異世界転生とか悪役令嬢とかはそんなにないっぽい?のでなんか安心感

 

みーまー(壊れたみーちゃんと嘘つきみーくん)の新刊が2017年に出ていたのを今年気がついて買ったのだけれど(まだ買えてよかった)読む気にならずに積んでいる

 

上橋菜穂子の香君も

 

小説で心乱されたくない…

みーまーは景気良く飛び降りたりパニックになるので…特に

 

子どものころから良くも悪くも本を読んで心乱されると体調を崩すので、今の状況だと怖い

 

二次創作は平気なんだけれどなぁ

 

 

マンガも黄泉のツガイ1巻は面白いと感じられたけれど、2巻はあまり…って感じだったし、食う寝る2人に住む2人の続編は昔はお姉さんの話で楽しく読んでたのに、最近センシティブで(読めばそんなこともないのだけれど)新刊詰んでる

 

そしてたら、ホントで次の新刊案内が来てておおぅと

 

何食べも2年連続で詰んでる

 

 

Twitterでヤンデル先生が死にたい気持ちが消えるまで?という本を紹介していたが(実話エッセイらしいので決して手を出すまい)作者の方16歳で飛び降りて車椅子になったらしく、そうだよね、飛び降りは失敗したときが怖いよねってなった

なんで、新学期になるとよくある学校で3階とか4階から飛び降りて死ねるのかマジ謎って常々思っている

死にたい気持ちがひどかったときは飛び降りは失敗が怖い、過量服薬も体が壊死する(体を長時間動かさないと床ずれみたいになってダメになるって入院した後に当時の先生に言われた、踵がそうなってた)とか考えて死ななかった

電車に飛び込むか首吊りが確実だと思うんですが、首吊りはロープもはりもないしな…(マフラーとドアノブとかでやったことあるけれど意識飛ばなかった)

 

 

 

Twitterで気持ちの落ち込みが激しい、将来への不安って書き込みを見て

 

鬱のときってそのとき苦しい死にたい痛いって感じで将来とかまで考えられなかったし

 

今も生活の見通しが立たなすぎて将来のことを考えないな…となった

脳がブレーキかけている?

 

 

 

乾癬が調子よいから薬を塗っていなかったら、頭皮が色々痒くなってきて、他のところも怪しくなってきてここ数日、頭皮に擦り込んでいる

髪の毛が邪魔で狙ったところにうまく塗れない

乾癬じゃなくても薬にステロイド入ってるから効くだろと思っている

 

ステロイド、怖いと聞くが、何が怖いのか具体的には分かっていない

訪看さんが日光にあてないと仰っていてそうなのかと思った

肌荒れで顔に塗ってたときあるけれど、普通に外出てた

 

 

産婦人科のお医者さんが肥満と合併症(精神疾患)ある場合に不妊治療科からしか許可が出てない不妊治療はどうなんだろうと呟いていてそうかぁとなってしまった

 

特に、精神疾患は母子共に危険らしい

(その精神疾患が何を指すのかは知らないが)

 

周産期までちゃんと見てくれないところで不妊治療はやめた方がいいという話らしいけれど、そういうところにたどり着ける気がしない

 

頑張って痩せても(頑張らなくても今痩せて言ってるけれど)メンタルのことはどうにもな…ホルモンにめっちゃ影響受けるタイプだし…と思う

 

 

昨日、ご贔屓様(贔屓はお客さんに対して売り手が使う言葉だとは分かっているけれどヅカ用語)のお誕生日だったのだけれど、インスタ更新こないから、オンラインサロンの方にDM送ったが、私、許可されてない気がする。既読がつかない

 

Twitterで名前で検索しても別の同じ名前のお誕生日の方へのお祝いしか出ないし

 

何もしないとファンが離れるって自分で言ってるのに、何もしないんだもん

今は少人数でやりたいみたいだけれど、どうなんだろう…オンラインサロン、色々ハードルが高くて(リアルイベントがついてきたため)コアなファンの人でも入ってないから、入ってない人からは本当に何もしてないように見える

 

オンラインサロンも何かしているかといえばなんだかなぁな感じで

上流階級の奥様のお遊び…と言ってはあれだけれど、なんでも自分でしたいみたいにしてサイトとか作ってみてるけれど時間がかかってサービスが着いてきてない…

お茶会がどれくらいの値段だったのか参加したことないので知りませんが、月1インスタライブでまあその代わりかなぁって納得してる

 

オンラインサロンの情報発信が、つっこみどころ万歳で、表でやったら炎上するのでは?って感じなのだけれど…(まあOGさんみんなそう)世間はそんなに注目してないよねー

 

 

 

暇を持て余しているが昼寝もできないので虚無である…