たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

旅行と通院

通院

サイン本がなくて本屋巡りできりきりしたとかは言わないで、やたらと街を動き回って買い物してしまったとかも言わないで

旅行行った話と睡眠の話と副反応の話とお腹の話をしただけだったら、なんか安定していていいですねって言われて、その話の流れでああ、帰ってきたらなにも手につかないみたいな話をした

それでも疲れちゃうみたいなこともないしって言われた

 

あごのこりのはなし、顎が凝ってると口もぐもぐしちゃうって言うの忘れた

 

(逆流性食道炎の薬を飲んだらお腹の調子がよいので)胃薬欲しかったが、薬が多いからーって言われて、出してもらえなかった

本当に必要だったら処方制限もあるし?消化器内科行ってって言われたけれど、定期的に消化器内科(予約取れねえ2時間待ち)にいくのが嫌なので、近所の内科(信用ならねえ)に行こうと思う

まだ薬あるからなくなったらね

 

 

前の記事で書いたが、あごのこりをほぐしたら嘘みたいに体が楽になった

それまで、ほんと常に変なところに力が入ってて、うわずってるかんじでつらかった

 

土日、家族旅行に行った

 

行きに世田谷区から伊東まで7時間かかって死んだ(アカオガーデンの前のトンネルが事故で1時間で100メートルも動かない渋滞が)

だが、彼氏の2ドア車より、うちのワンボックスの助手席の方がいい

目線が高いし、椅子がふわふわだし、広い

ってメールしたら乗るなって言われた

乗せろ

 

甥と行ったが、まだ話の分からない赤ん坊にチャイルドシート7時間は無理ってなった

 

2日目は伊豆シャボテン公園に行った

私は数年前に彼氏と来てたからそんな驚かなかったが、家族は20年ぶり?とかで、色々新しくなってて驚いていた

動物が増えた

 

甥は動物にはあまり興味がないらしい

苺型のお家で狂喜乱舞していた

GR(カメラ)は子供の素早さに対応してない…

 

どこまでもとことことこ行ってしまうのだけれど、妹夫婦が面倒を見なくて、母親がずっと面倒を見てた

ショー待ちで45分くらいずーっと一緒に階段を上り下りしていて、ああこの人は本当に子どもが好きなんだなって思った

 

ただ、特別支援の教員なのだけれど、教科書通りの理解というか

Twitterで、寝たきり?意識ない?人でも読み取れるものがあるって書いている親御さんとか看護師さんいるけれど、母が訪問でそういうことを言われても、そんなはずないのにって思うらしい

いや、私はそういう人に会ったことないから、どちらが正しいのかは分からないが

 

私も甥を抱っこしたり、手を引いたりして楽しかった

だが、妹夫婦は子どもを置いていなくなるな

 

なんか、夜ご飯のときに椅子から逃亡しようとするのを普通に注意したらビビられてよく分からなかったけれど、もう慣れたらしい

 

夜嘘みたいに寝られなくて、1時までスマホしててそこから、寝ようとしてなにかフラッシュバックのようなものを見ると起きちゃう感じで3時30分まで過ごして、そこから携帯して、寝る気になれず

朝ごはんのときふらふらして、部屋に帰って1時間くらい寝られて

マジ無理死ぬって思ったが

そこからは寝不足感なく1日過ごせた

夜の薬を飲んだら眠気が襲ってきて即寝たけれど

昨日はよく眠れた

 

寝具が冷え切ってて死ぬかと思った

 

 

彼氏も昨日帰ってきてお土産にクッキーをもらった

ハワイのクッキーおいしくないじゃんって思ったけれど一つ食べたらまあ美味しかった

問題はチョコがけのやつ。あまーい

(パイナップル型のクッキー好きじゃない)

 

 

 

帰ってきて体重が増えたのはバイキングのせいじゃなくて(そんなに食べてない)ドーナツ食べ過ぎが響いてきたのだと思う