たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ねんむい

昨日も彼氏が遅くって、私がご飯を作ろうと言ったら、出前とろうって言われて台湾まぜそばを食べた

 

食欲なかったのに大盛りにしてにんにくありにしたら今お腹が痛い

 

彼氏は早出して8時から働いていて8時過ぎに帰ってくるので12時間労働だ

塾の夏期講習じゃないんだからなどと思うが、授業をするオンの時間がずーっと続くのと(まあオフになっていたけれど)、会社のデスクワークだと違うのかもしれない

 

学校だと授業中はオンであり続けなければならないので、コマ数は少なくても疲労が高かった気がする

空きコマも給料出なくても授業準備だし、時間に追われている

印刷とか印刷機が古いとめちゃくちゃ時間がかかるのだ

 

 

 

そんな話はいいのだけれど

 

昨日、それで寝るのが遅くなって11時半くらいになり、日中はあんなに眠かったのに眠れず、1時くらいに寝たと思う

 

それでいて、彼氏の出勤時に起きたり、寝たと思っても1時間くらいしか経っていなかったりして、結局9時半に起きた

 

それで、昼寝をしたのだけれど1時間くらいしか眠れなかった

昼寝はいつもそう

 

 

なんとなくいつも体が重いのは肩が重いからな気がする

 

 

 

 

kyupin先生のブログを読んでいて、ストレス環境にあるほど薬がたくさん必要になると書いてあって、私の実感と重なるなあと思った

 

働いていたとき(新卒時)セロクエルを何錠も飲んでいたし、専門に入学する前はヒルナミンを普通に飲んでいた

 

今だったら翌日動けない

 

かといって、今、薬がめちゃくちゃ効きやすいわけでもない

何がストレスなのだろう