たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

吐き気がひどい

朝ちゃんと起きてお風呂に入ったのに、そこから寝込んで吐き気で今日はお休みです

 

通院

ちゃんと休まないから疲れちゃうみたいなことを言われましたかね。忘れた

 

コンサートは前々からの予定だし、ご贔屓様が一応生活の中心なので体調悪くても行きたいんだけれどな…

それすら体調を見てやめろと言われると何のために生きてるの?となってしまう

 

土曜日も、水曜日見送って、体調を見て行ったわけだし(上野リチ)

 

ディズニーで歩数的には今回よりもめちゃくちゃ歩いてもそんな疲れないし

何をやったら疲れるってわけではない

 

六君子湯もらうのだめっていわれた

なんか院内処方やめるらしい???

めんどー…

 

入院は体調悪いからするわけじゃないし、嫌ならいいし、今はいずれにしろ無理だからって言われた

 

火曜日は朝普通に起きられず、泥のような感じでお風呂に入って遅れて就労移行に行った

体が痛かった

 

水曜日はセカンドオピニオン

だるいと正常の間で起きた

父親の病院だけれど、別の先生だった

なんか、今までのことを聞いて、心理検査取りましょうってことに(前やったののバージョンが新しいのがあるからって)

めんどくさい…今体調悪いからめんどくさい

 

そのあと宝石展へ

 

めっちゃ疲れた

家に帰って横になった

明日絶対起きられないと思った

 

けれど、木曜日起きられた

4時に風呂入ってたら脱衣所の明かりで起きちゃうって怒られた

朝眠いなぁって感じだったけれど早めに就労移行着いた

けれどいつもの席がなかった

なんか、過集中で胸がいっぱいになってしまいまずいご飯嫌だって思って食事なしにしてもらったら心配された

最初元気だったのにやっぱりだんだん疲れてきた

スタッフの男の人と話すのが苦手

 

金曜日

目覚ましより早く起きてお風呂に入って、少し横になったらそのまま寝てしまい行きたくない行きたくないって狭いところにこもって念じてるような夢とかを見て普通に寝過ごして、着替えたけれどめっちゃ気持ち悪くて休みにした

 

夜に見た夢もはらはらするいやなゆめだった

 

食欲はあるけれど寝ても起きても吐き気が止まらない

実際に吐きそうにはならない

お腹がぐるぐるしてる

 

お金がないって確かめたからかな…

就労移行最近息苦しい感じがして精神的なものかな

5日間予定があったのが久しぶりだったからかな

とか考えたけれど

昨日の夜ご飯でこんなに食べられないって言われてクリームコロッケ食べすぎただけかもしれない

そんなに胃腸は弱くないのだけれど

 

気持ち悪い中、これを書いている

 

 

上野リチ展

前半、本人の絵ほとんどないじゃないか!(所属のアトリエの作品ばかり)と思ったけれど後半は結構たっぷりあった

それでもいつもの展示よりボリューム少ないかも

 

なんか、デザイン案がそんなに丁寧じゃないというかラフスケッチみたいな感じで

けれどそれをテキスタイルにしたものはとてもかわいかった

 

だが、壁画とかラフスケッチのタッチで描いてたのであれでやっぱり完成なのかな?

 

建築デザインとかもあったので色々なことをやった人だったんだなと思った

 

がまぐちの人気の柄2つなかった

 

土曜の昼過ぎに行ったけれど、まあちょっと混んでるねくらいで見られた

 

最近でも壁紙とか作られてたり、なぜかKITTEでハンカチ売ってたりしたけれど、壁紙が今、ないらしい

展示に合わせられないのかなぁ

 

 

宝石展

水曜日の1時からの枠

人が少ないのにショーケースの前にびっちり並んでいて進まない…(展示の配列も列ができるようになっているから)

人が多かったら地獄だと思う

写真撮影可能だけれどそんなに撮ってる人いなかったが、撮ってる人が発生したらさらに…

 

なんか、理系的な説明はよく分からなかったのだけれども、ダイヤモンドと水晶に同じカットを施してもダイヤモンドの方が煌めくのには理由があるらしい

 

キラキラは心を惑わせるなぁって思った

まがさす

 

ジュエリーコーナーのティアラがすごくて、しかも全部個人蔵で、はああってなった

 

図録が売ってなくて、まだ出来てないと(申し込んだ)

 

ミイラ展のときも、まだ巡回先あるのに、最後の方に行ったのもあると思うが図録が売り切れだった気がする(限定カバーのだけ?)

グッズに欠品が多くて残念だった(私の欲しかったものはあったけれど)

琥珀が好きで欲しかったけれど虫入りしかなくてやめた

琥珀もカッティングを施せるんだね

 

 

今読んでる本に栞がなくて、好きな画家さんの栞を使っているけれど、オタクっぽいので、しおりがグッズで欲しかったがどちらにもなかった

 

 

お金がほんとない…

どうしよう

けど、ルミネ10なのだ…

化粧水を買わねば

 

 

 

 

精神的に気持ち悪いの取る薬のんだら吐き気はすこし落ち着いてきた気がする

けれどおなかがぎゅるぎゅるいっているのでよく分からない

食欲はあるけれど食べないほうがいいのだろう