たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

スニーカー 通院メモ

今のスニーカー、Twitterで紹介されてて買って2年くらい眠らせてたのだけれど履き始めたらすごくお気に入りで

 

スヌードなのに汚れどめしないで履き始めちゃったからスヌードのクリーナー買いに行きたいなって

 

1年以上バレーシューズ履いてたけれど、底から冷えてきちゃうし、底が薄くて足が疲れるので、adidasのスニーカーは疲れなくていい

 

同じようなのもう一足…って思ったのですが、絶妙な色で似てるのがありそうでない

 

マリメッコアディダスのスニーカー買ってあってそれでもって思うけれど、それも割とまろやかな白だけれどアクセントが黒でどうなんだろうって(ハイコントラストの気分じゃない、モノクロの気分でもない)

 

白スニーカーをカジュアルなコーデのポイントにとか、コンサバの外しにってよく言われるけれど(古い?)私がやると上履き…(実際に白いスニーカー上履きです)

 

マリメッコのレアだからもう少し寝かせるか?とも思うし、なんかいいスニーカーないかなぁって感じです

 

ヒールもあるのだけれど駅に行くまでに血だらけになる…慣れれば大丈夫だけれど久しぶりに履くと(オデットオディール?のやつなので安物じゃないです)

 

靴、丸井でサイズ測ってもらったら足も太ってるし幅がも甲あるので大きめの方がいいらしいので、ちゃんと履ける靴を買っていきたい…

 

ノンヒールでも指に当たるところがベロンってなったりする(伝わらない)

 

タイツ黒にしてオールブラックの無印のスニーカーを履いてた時代もありましたが、それ痩せてた頃なんで、今はなんか違う(着られる服が黒ばっかだから靴まで黒にしたら…)

 

Amazonでファッションセール祭りで靴もポイントアップって見てみたら全然いいのない

 

ゾゾのゾゾマットから見るやつはまあまあ

 

結局、ABCマートとか百貨店に入ってる店舗で見るのが質感もわかるしやっぱりいいなって

 

靴って難しいですね

 

 

昨日の夜からイライラが止まりません

彼氏がちょっかい出してきてぶってくるのでやめてって言うとぼくはいいんだよー

でやり返すと暴力だ!

氷を服の中に入れてきたり

ちょんちょんしてきたり

肌が汚いねーって言ってきたり

うざったい

 

お金が底をついてきてそしたら養ってねみたいなことを言ったら有り得ない!と

 

そもそも30過ぎてダラダラ同棲していつ結婚するの?って言ったら結婚しないよって

 

二言目には痩せろ働け

 

もう無理心中しようかと思って

 

 

今日は映画見に行って週に一度のスパ

それなんで週に1度行かなきゃならないの?

 

 

パパも彼氏も週3のスーパーのレジでいいじゃんって言うけれど全然よくない

キャリアを積みたい

単純作業と愛想よく働くの無理

数を扱う数字も無理

 

で朝からイライラしてレキソタンは効かず、死にたくなって本屋とハンズに行きたいけれど雨で外行きたくねえ

 

 

通院メモ

前回病院に来たときに、担任?(じゃないと思うけれど)を見かけた

帰って昼寝したからなのか、そのせいなのか夜10時にとこに入ったのに2時まで眠れなくてフラッシュバックとか悪い考えとか出てきてキツかった

 

別の日の夢で学校の悪いところを学校の掲示板に書き込む夢を見てうなされた、もう忘れたい

 

睡眠は寝つきが悪くて中途覚醒するけど、起きはしなくて、朝も割と起きられるけれど、まだ寝られる感じ

 

お腹の調子が一瞬良くなったと思ったけれどまた悪くなってる

 

先々週のの金曜日に就労移行行くときに、ああ何ヶ月も通ってるけれど全然何も進歩してないなと思って鬱になってそこから自炊とかも月曜まで出来なくなった

薬を朝2夜2にしたら火曜日には落ち着いたと思う

 

お金が3月までしかなくて(にーさくずせばあと2ヶ月くらいはあるけれど)働かなきゃなって思うけれど、まだ働けないと思う

 

父親や彼氏はスーパーで週3パートでいいじゃんっていうけれどそれじゃいやだ

キャリアを積みたい

事務とかお金を使う作業とか感情労働は無理だと思う

じゃあ何ができるんだと思う

いつになったら働けるんだろうと思う

 

彼氏にお金が無くなっちゃうから養ってって言ったら有り得ないって言われた

働けよしか言われない

 

教員に対して気持ちが離れているのに、授業の本とか買ってしまう

 

そんなことを考えていたら土曜の夜からまた鬱になってしまった

薬が効かない

 

 

顎に力が入ってしまって痛いのがレキソタンを飲むと治る

アレルギーの水っぱながアレルギーの薬飲んでるのに治らない、自律神経?

けれど、レキソタンって自律神経の薬では?

太ってるのも自律神経なのかなぁと思う

 

めまいは耳鼻科の薬飲んだらすぐ治った

 

 

美術館、行った日は元気に化粧して行かれたけれど帰ってきたらガクッと疲れてしまった