たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

メトロポリタン美術館展

お薬戻したらだんだん体調もよくなって、過眠も治って?むしろ寝たいのに早く起きちゃう、中途覚醒、疲れてるのにお昼寝もできないみたいな感じで

 

メトロポリタン美術館展初日に行ってきました

 

朝一で行ったら空いてるかなぁと思ったけれど、チケット状況見たらむしろ混んでたので昼過ぎに

 

日焼け止めとアイシャドウまで塗って!(体調がいい)

 

とても好みの展示でした

西洋画好き!

点数がそこまでなかったので、見ていて疲れなかった

作品も大きめのが多かったので人が集まっても見やすかったです(新国立美術館は制限してるので人がそんなに多くない)

 

グッズコーナーがめちゃくちゃ混んでたけれど…

 

グッズがメトロポリタンのMって書いてあるのばっかで、可愛い女の子の絵があったのにそのグッズはなくて(小さな缶入りのオーガニッククリームみたいなのはあったけれどそんなに惹かれなかった…)図録と気に入った風景画の安いプリントを買いました

 

 

1145に出て3時くらいに帰ってきたのですが、全然疲れてないと思ったけれど、がくっときて寝てしまった

 

体調悪くしてから自炊を全然してなかったのですが、この日は作りました

ハンバーグ湯煎して、ポテトのチーズ焼きチンしただけだけれど

あとトマト切った

 

 

昨日も、就労移行体調よかったです

タイピングすらすら

頭もよく働く

 

しかしながら本文全部写しながら読んでると進まないので今の本が終わったらやり方を変えたいです

 

しかし、卒論も修論もパソコンで重要なところ写しながらとか付箋で印つけながら本読んでたのでまとめながら読むってどうやるのかわからない

ググったけれど分からない

 

ゼミのレジュメも重要なところ抜く形だったので

 

可愛いノートがたくさんあるので紙ベースでやるか?いややはり文字ベースでiPadでやるか??(Apple Pencilもあるから書き込みもできる)

 

普通に読むと目が滑るだけだと思うんですよね

あと、本への書き込みはしたくない

(線引くとか)

 

就労に向けて、読書ってずれてるけれど、これがちゃんとできるようになったら回復してるって言えると思うんです

(まだ家でも読みたいのに読めない)

私がまともに読書できてたのって高校生…

(同じ本を大人になって読もうとしたけれど読めなかった)

 

 

 

今日は祝日だけれど就労移行やってるのですが、甥が来るので休みました

実家にいる方の甥がなぜか大泣きしてました

(ふれあい広場とかだと他の赤ちゃんと遊んでるらしい)

どっちも可愛いです

 

 

 

この前書いた、母校の悪いところを学校の掲示板(いろんな学校の口コミが集まるサイト)に書き込もうとして苦しんでる夢を見てうなされました

ほんとやめてほしい

記憶から消したい

 

 

フェルメール展もなるべく早く行くつもりです

東京都現代美術館は人が多いイメージ