たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

どうしたら満たされるんだろう

この前、先生に今は仕事を頑張らなきゃみたいに言われてもやっとしました

 

仕事が気力体力共に追いついてなくて満足してできていなくて不満

 

あと不満なことは太っていること

 

 

じゃあそれらが解決したら満足できる?

 

仕事がバシバシできたらいいのかな?って思うとちょっとはてなです

仕事したい人だったのに、仕事に対するモチベーションが下がっている

 

 

彼氏と早く結婚したい、早く一緒に住みたいと思っている

けれどそれで満足するかと言われたらはてな

うまくいくか分からないからかな

 

昨日デートしてきて楽しかったけれど、なんか満足しない、もやもやする

 

欲しいものはたくさんあるのに?(体調による)お金がない

じゃあ欲しいものを全部手に入れられたら満足かって言ったら終わりがないじゃないですか

 

何が不満なんだろう(まあ心身ともに弱くて仕事がうまくいかないこと、太ってること)、どうしたら満足なんだろうって考えていたらもやもやもやもやしてきて

 

 

電話カウンセリングに電話してもいまいち伝わらず、結婚をゴールとして考えない方がいいし、今は仕事は最低限でいいって

 

非常勤講師は仕事を最低限でやってると切られちゃうんだよ…

あと、最低限ってなんだろ

準備しなくてもいい授業ができるときもあれば、準備してもだめってときもあるだろうし

最低限でいいとは思えない

 

 

ものが欲しいとかは価値観を変えればいいのだろうけれど、それはもはや私なのかな?

子どもができて、とにかく子ども第一でみたいな…なんか違う

 

 

どうしたらいいのだろう

わからない