たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

くそ睡眠とちょっと前の話

昨日は12時ごろに寝て3回くらい起きたけれど12時まで寝て、薬を飲んで1時半まで寝ていた。人の形を保てなくなるほど寝た。で、ぽやぽやしてたら1時間前に伝え忘れていたけれど、授業入れてあるんだけれど来られる?とLINEで聞かれて行きますと、ボサボサ頭で。

 

今日も、頭が重くって12時には寝たのだけれど、寝た感じがしなくて体が痒くなって起きるを繰り返して、ぐっすりーにゃを見ると寝てる瞬間もあるみたいなのだけれど、全く眠れた感じがせずただ今、5時

 

安定して欲しい

 

たくさん寝たら口角炎が少しよくなった気がしたけれど気のせいだったらしい

 

にきびがいたい

 

 

前回の記事に面接繋がりで3年前にバイトの面接を受けたときの記事が紐付けてあっ、今回と違って別になんの失敗をしたわけでないのに狂ってて、あーこの人大変そう…ってなった(そこは学校の時間を考えると、お断りしますとお手紙をくださった)

 

だがしかし、1月くらいに塾に応募して、経験者採用ちょっと待ってねって2.3日待たされただけでものすごく病んだ気がするので、程度の差はあれこの前までそんなんだったのだ

 

今なんでこんなに安定してるのだろう

海外旅行に行って彼氏を大量摂取したからだろうか…(本当にそのタイミングから元気)

 

 

旅行でトイレがいつもと違ったので、ほとんど行かなかった(夜は一度起きた)環境で変わるな、などと思ったけれど、帰ってきたらがぶがぶ水を飲んでたくさん行っているのでただ単に水を飲む量な気がする

 

旅行前は臭くないおならを夜になるとたくさんしていたのだけれど(バイト中はいつも我慢している)、旅行中と今日はおならをほとんどしない代わりに臭い

お腹が痛かったせいもあるかもだけれど、腸の調子が変わったのかも

 

旅行の荷物がみんなが小さいときは大変だったと母親が言うけれど、2泊3日でもありとあらゆる薬を詰めて(別に誰も体が悪いわけではない)、お菓子も山ほど持って、子どものものもだったのでそうでしょうねえと。いつも合宿に使うようなバック2つくらいだった。それでいて車が無かったから(そんなお金はなかったらしい。若くて給料が安かったし、住宅ローンだと思う)電車旅行だったのだ…

今は車だし、余計なものを持っていかないから楽だけれど、昔だってあんなに薬とかいらなかったと思うの

今は私が薬を薬箱ごとめんどくさいので持っていくので荷物である

 

保育園1年目はほとんど行かれないって漫画家さんが呟いていて、これだから自由業はなどと思っていたけれど、母親が同じことを言っていて反省。私も熱出したりしていたらしい。けれど、下の人たちのとき、そんなに休んでたかなって思う。やはり程度が違うのでは

保育園の近くに病院があって薬剤師さんとか看護師さんが親の子が多くて、そういう家は子どもが風邪ひいても両親がどちらが休むか喧嘩になるから解熱剤飲ませて保育園に行かせると話していたらしい。雑な時代だ

そういう専門職以外は自営業だったりしたので、私が一番保育園に長くいた(門が開く前について、最後に迎えにきてた)最後になるのが嫌で泣いてた。それでも昔は延長保育なんてなかったのだ

私はわりと時間通りに寝る子どもだったらしい。弟はそうでもなかったらしいけれど、我々が育てやすかったから下の2人がいるのだと思う?(私がサイレントベビーじゃないかって心配したっておばさんに言われたけれど、そんなことないよって前に言われた)

下の人たちが小さいときは赤子とずっと一緒に寝ていたけれど、夜泣きで起こされた記憶がないので子育てできるか心配。母親になると起きられるのかな

子ども4人だけれど、離乳食手作りなにそれ?なので(やさいをうらごす?)マジ雑な子育て。ぱんがゆやおかゆにトマトなどを入れて潰したのを食べさせられていたらしい。あとは買ってきたやつ。しかし、時代なのかオムツは布オムツメインだった

父親が自分が食べるのを優先したために私の口に詰めまくったので、上手に食べられず小学生くらいまで咀嚼がうまくなかった。反省を踏まえ下の人たちのときは私もあげてた

 

普段、枕しないのだけれど、旅館の枕が低くて自然とできたのでいいなあと思ったけれど、あんなに低いのする意味があるのだろうか

 

 

なめろうが、食べたい