たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

中途覚醒と早朝覚醒と旅行

金曜夜〜土曜

11時くらいに寝て3時過ぎに起きて、5時半くらいに目が覚めてしまいそのまま面接へ

 

なんかうまくいかなかった

気が抜けすぎてて志望理由すらちゃんと用意してなかった

女性の実力と客観性とか適当なことを言った

 

模擬授業もなんかやっててドキドキドキドキしてきて、下向いて喋った気がする

 

終わった後もドキドキが治らなくて、あとあーってなって苦しくなった

 

次からはちゃんとしよう

 

 

1時間半くらいマックで時間を潰して(月見マフィン食べた)車で拾われて、スーツのまま千葉へ

 

(母親が夏の旅行が父親のヘルニアで飛んで、シルバーウィークは絶対旅行行くからって。けれど私は祝日も仕事だから、面接入れて怒られた)

 

下道で行ったのでなかなか着かなくて、途中でとんでん?ってファミレスでマグロサーモンアボカド丼を食べて(ちゃんとしたアボカド、おいしい)

 

房総?鴨川?へ

 

5時間以上かかった…

 

お風呂に入って夕日を見て、ホテルの夕食が直前でつけられなくて(なんだそれ)近くのイタリアンレストランに行こうとしたらなんか電話が通じないから休みっぽくってホテルの前にあった定食屋さんへ

 

なめろう定食、とても美味しかった♡

居酒屋のとは違う

ご飯と最高に合う

 

帰ってきて、お風呂に入って、美の巨人たち(草間彌生)見て寝た

 

土曜日〜日曜日

23時に寝たのに1時に起きてしまい、そのあとすぐ寝て、もう一度起きたかもだけれど、4時半くらいに完全に目覚めてしまいなんでよー(昨日寝てないのに)ってなる。6時ごろにまた寝られて7時過ぎまで眠る

 

眼鏡を忘れたのでまずコンタクトを入れる

 

朝食バイキングが手袋つけろとかめんどくさかったけれど地元のものがたくさんあって美味しかった

サザエカレーと、とくに地元のものではないけれどぷりんがとろとろでおいしかった

 

道の駅に二つ行った

 

道の駅ローズマリー公園

建物は古びていたけれど、それが逆に味がある。ボリュームはないし、季節じゃないので花もほぼなかったが

お土産売り場が、醤油とかウインナーとかも地元のものが集めてあってあって面白かった

彼氏に醤油をお土産で買ったら両親からえ?醤油なんていらないでしょと言われる

 

道の駅保田小学校

とても賑わっていてきれいだった。レストランも美味しそうだし(何も食べなかったけれど)、特産品もローズマリー公園とはほぼ違ったので楽しめた。国産ニンニクが安い

 

そこから、今度は説得してアクアラインを通ってデニーズに行って弟のバースデーパンケーキ食べて帰ってきた

 

3月から全く家族で外食していなかったので久しぶりにみんなで外のご飯を食べた

 

 

今日は眠れるといいな

 

 

 

10歳から20歳はもちろん20歳から30歳もそれなりに成長するけれど、ここから先、どうなるかは自分次第だなどと思った

 

遊んでたら面接の傷も癒えてきたので、だらだらします

 

燻製の味のするワインが飲みたかったのに、飲めてないので飲みたいです

 

 

弟のお嫁さん(義理の妹)の職場でコロナが2人出て本人もPCRだそうで、早く結果が出てなんでもないといいな

 

お腹が朝からきりきり痛いのです

 

 

はてなの広告が不適切で嫌だ