たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

鬱 イライラ

水曜 2時半くらいに寝て、7時半の目覚ましでは全く目が覚めず、8時半に起こされて、二度寝して9時に二度寝して12時半まで寝ていた

 

ぼーっとして、ラジオ聞いて、学校への提出物作って、宅急便受け取って、生協のジェネリックうまい棒(コーン味、美味しい。生協のだし体に悪くないかなって)大人喰いして

 

特になにもできず、イライラモヤモヤしている

書かなくてはならないお手紙も書いていない、下書きも出来ない

 

GR が発送準備中になってて、今日発送される?明日?ってそわそわしている

 

明日はこの様子だとドーピングしないと起きられない…

 

説明会、元気なときなら楽しみなのだろう。今は元気じゃないから、いやでいやでたまらない

 

 

 

働きたくない

働くのが怖い

 

って言ったら、なんで楽しようとするの?って言われた

 

楽しようとしているわけではない

 

私は元々、共働きで働きたかった

 

授業をするのも好きだけれど、小さな頃から、何かの運営が好きで、当番が好きで、委員会も好きだったし、生徒会も楽しかった

 

学部3年のときはばりばりで、インターンで見た目と違って1人で生きていけるタイプと言われた

 

教育、ものづくりという軸がなくても、何かを成し遂げるということなら出来るかもしれない

 

けれど、仕事になるとお金が絡んできて、そこで成果を出すことは私には違うなって思って教職の道を選んだ

けれど、非常勤講師でなんのストレスもなかったのに体調を崩してしまった

 

ばりばりやってる一方で、高校受験、高校の生徒会と塾通い、大学、すべておかしくなって休みがち、精神的にも弱い

弱くてもやってこれたのだから、これからもやっていけると思っていた

 

けれど、今はなんか無理

 

パニックとかではなく電車に乗れなくなったことがあった

じっと箱の中にいるのが無理

 

それと同じ

説明会に行って、たくさんの人の中で、じっと座って話を聞くのが怖い

 

私は、働けない人ではなかった

けれど、働けない人になってしまったのではないか

 

学校1年間、辛かった

ストレスでいろんなことが起こった

 

どんどんだめになる

なにもしたくない

意欲がない

 

働いて自立なんて無理

 

疲れた

消えてしまいたい

死にたい

なにも希望がない

 

 

どうしたらいい?

 

 

 

苦しい

痛い

 

 

f:id:ayaaya25:20190314190100j:image

勤めてたときのメール

死にそうだ

 


f:id:ayaaya25:20190314192909j:image

f:id:ayaaya25:20190314190042j:image

硫黄島の写真(他にもまだある)

前世とかいうものがあるならば、硫黄島の地下で死んでまだ死体が埋まっていると思う

導かれるように行ったからね…

 

 

 


f:id:ayaaya25:20190314190032j:image
f:id:ayaaya25:20190314190046j:image
f:id:ayaaya25:20190314190103j:image
f:id:ayaaya25:20190314190056j:image
f:id:ayaaya25:20190314190037j:image

トイデジの写真

江ノ島お茶猫

このトイデジ気に入ってたけれど2014年に販売終了していた

まだ使えるけれど

 


f:id:ayaaya25:20190314190053j:image

RICOH cx2で接写したものをフォトショエレメンツで加工したもの


f:id:ayaaya25:20190314190108j:image

ドイツのフォルクスホッホシューレの天井をキス3で撮ったのをフォトショエレメンツで加工したもの

 

 

GR早く来ないかな