たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

お腹空いたあぁぁ

 

news.yahoo.co.jp

 

なんか、先頭にしか貼り付けられない

 

バカッター、バイトテロ

 

やる方はもちろん悪いですが、それで会社が訴えるって

未成年(でしたよね?確か、高校生??)のバイトに厨房任せることがまず悪いでしょ

子どもを安く雇って、ちゃんとした教育もせず責任だけ負わせて、やらかしたら、やり返すって

 

会社で不祥事があって株価が下がった、損害賠償って社員を訴えますか?

 

対策の1つが監視カメラをつけるって

監視カメラのある職場で誰が働きたいんだよって感じ

別にそれをずーっと見てるわけでもないんでしょ?なんの抑止力にもならないと思う

 

というか、表に出てないだけで衛生管理とか大丈夫なのかな?って感じます

 

安いのには理由がある

けれど、その安さでも生活がきつい

嫌な世の中ですね

 

 

日記

 

昨日も今日も、寒すぎて布団から出られずずっとゴロゴロしています

 

昨日

 

4時に寝て(記憶にないけれどぐっすりーにゃ的に。気持ち悪くて寝付けなかった、健康相談にめまいなことと体の感じのことで電話してた、脳出血だったら5日ももたないから違うでしょうと、体の変な感じも耳からきているのでは?と)10時45分に起きて、薬飲んで、コタツで温まってたけれど、上半身が冷えてしまって布団に戻って(コタツは潜り込める高さがない)1130から1時過ぎまで寝ていた気がする

室温が8度とかで…

 

眠剤を飲んだら寝起きがよかった

コンサータも飲んだ

いや、あまりに寝過ぎるから眠剤抜いてたのだけれど

睡眠の質が変わるとって話なのかもしれない

 

彼氏が始発帰りで、2時まで起きなくて、そのあとまた寝たので…。3時から6時くらいまで(そもそも連日の23時半まで残業だった)

 

朝は元気だったのに、寝ていたら段々頭が痛くなり、ふらふらしてきてカロナールを飲む

肩も腰もバキバキな感じ。ベッドが柔らかいからかな

 

夕ご飯がトマトの匂いがして、トマトスープだって喜んだら、何故か大根とか油揚げが入っていて、肉が10グラムくらいしか入ってなくて…トマト鍋なの?だったらじゃがいもじゃない????

実質ご飯しか食べていない

その後にスーパーで買ってきたお寿司を半分くらい食べたけれど、1日でそれしか食べていない(もともと1日1食のことが多いけれど)

むくみなのかなんなのか知らないけれど、(確かにめまいでふらふらしてお腹がそわそわするのでちょっと食べたけれど)5キロくらいいきなり太ったので、まあ

 

寝る前、室温6度で…(エアコンは効かないのでつけない)2階だから底冷えとかはなく、リフォームしたときに断熱材入れたはずなのに

 

寝る前にLINEを復活させたら(本体交換したの水曜日)、無駄に60件とか溜まっていて

こういうときに限って、要返信の学校の連絡が…

期限ぶっちしてて

急ぎだったのに

 

ああああああ申し訳ない

 

 

それで、今日

会う会わないで、明日会おうってことになり、今日もベッド

 

2時10分に寝て、友の会に珍しく裏切られたので、先着先行するために9時45分に起きて

華麗に別の予定とちょっと…、まあ行けなくはないけれどってところを取って(私の予定じゃないから、手帳に書いていなかった。なんでそういうことをするのだろう、引きが悪い。去年も4月、入学式の後&2日連続とかだった)

そのあとちょっとうとうとしたけれど、寝てはいない??かな

 

昨日も眠剤飲んで

コンサータも飲んで

(13時すぎてからだけれど)

 

今日は室温10度前後はある

けれど寒い

手がすぐ冷えてしまう、太って冷え性は解決したと思ったのに、最近はまた冷え性気味

じゃあさっさと痩せようよっていう

 

それで、お腹が空いた…

冷蔵庫になにもない

飲む桃のヨーグルトラスト1本飲んだ

 

本当はミニ肉まんがあるのだけれどレンチンがめんどくさい…

チキンライスもあるのだけれど、お皿放置してしまうから…

 

今日は頭痛、大丈夫っぽいです

 

新卒だと、年齢が、色々あれだなぁと悶々としております

え?ってなりながら生きるの嫌…

 

そもそも、今の学校に入ったのが間違いだったのでは?とか鬱過ぎて、正常な判断ができていなかったのでは?とか

 

けれど、教職にすぐ戻る自信もないという(体が)

 

 

明日、追い自分チョコしたい

けれど今月、お金が…

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ

 

 

弟の学校のネットの口コミサイトが(みんなの学校?ってやつ)いい評価も悪い評価も、勉強したい人の来るところじゃないで、[  ・᷄-・᷅ ]…

 

母校はもっとひどいですけどね!