たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

精神的ダメージ

学校に行って作業しなけばならないから、会社見学断ったのですよ。

あと、課題で頭がいっぱい、いっぱいで某国産カード会社の中途採用の適性検査ってかSPI、今は保留にしてもらおうと思ったら出来ないと。一度は、じゃあ、頑張ってやりますと答えたものの、頭が動いてなくてストレスで無理だと思って今回は辞退しますと。みんしゅう見たらなんかだいぶ人気らしいので無理っぽいし。

そもそも、応募した覚えがないのです。合同説明会で、新卒になるのか中途になるのか聞いて、多分新卒だけれど、分からないから、メールでお返事しますって話だったのに、中途だからいきなりテスト受けろって…。

今、応募して、受かったら学校卒業するまで待ってくれるの?とかそういうことも一切分からず話が勝手に進んで。

金融興味ないけれど、障害者でもってところと一応、専門分野の仕事があるらしいから聞いただけで。

 

ああ、けどこれでよかったのかなって精神的ダメージで気持ち悪い…。

 

人事に文句のメール送りたいけれど、あっちはなんとも思わないだろうから送らない。

 

お医者さんも、カウンセラーさんも目の前のことを一つ一つって言うけれど、物事は並行して進んでいくし、課題で頭がいっぱいで自分の時間というか安らげる時間が持てないし…。

辛いんだから、病的なんだからなんとかして欲しいです。

そういう風に健康相談で話したら抜けるものは抜いて、いまは頭がちゃんと働いてないから落ち着かせてみたいなことを言われました。

 

 

昨日は9時に起きて9時20分ごろに出るっていう話が9時45分に駅とか言われたので、昨日もコタツで虚無ってしまい、行動の遅い母親よりも遅れて走って電車に。

 

幸い、ほぼ送れなかったし、時間にシビアなものでもなかったので。

 

京都きもの友禅(妹が振袖買ったところ)の展示販売会に行ってきました。

小紋をくれるっていうから。そしてら、正絹じゃなくてポリだっていう。しかも、イージーオーダーだっていう。

着物も私はアンティークとか本当にポップなのが好きなので、かつ、リサイクルで十分だと思っているので正統派なものはあーきれいですねーとしか。高いし。職人さんとかじゃなくていいからリサイクルでいいわ!ってなる。

顔に反物当てたのも2つだけ。

 

案内してくれたのは元社員のパートナーさんという立場の方だけれど、アンティークとかは全然分からず、豆千代モダンとか、セオアルファとかシルックとかも知らず。

着物ふだん着ないのだろうなぁって感じでした。

 

しかし、山葡萄のバックがそれなりの納得できる値段であって、割引が入って、積立金(母が断りきれずにやった)があるからって結局買っちゃいました。

品質とか確認しなかったけれど大丈夫だろうか。国産?中国産?

なでなでしなきゃかな。

 

彼氏が家に、カーテン設置しに来るって言ってて早く起きて早めに昼ごはん食べてから来るって話だったのに、起きたの12時で。

 

渋谷で学校で使うものを買って、時間を潰してたらもう着いたと。

はぁ?っていう。

 

色々あって家に居られるのが2時間弱で、部屋を片付けるだけにとどまりました。箱潰して出して、ゴミ袋4袋分。それでもまだまだ。

 

写真は送ってたけれど、それを超えるものがあったと。

 

自己PR動画を撮るつもりだったのにそんなとこまでまで行かず…。

 

シーリングライトが片方壊れたらしくて部屋が暗いです。

 

 

眠くて1時には寝ちゃいました。

 

 

Amazonが 、デリバリープロバイダがAmazonからの電話にもメールにも出ないそうで。

なんなん。

 

おばあさまが帰ってきたから7時起き。

めちゃくちゃ眠い。

荷物来るまでうとうとして、SNSやって。

 

学校に荷物が来たらいくつもりがもう2時です。会社見学いけたよね?って感じだけど、半分は鬱で無理って感じなので。

 

 

もうやだなー。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ