たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

昨日のデート

昨日は3時半に寝て、9時50分に目覚ましで起きて(7時にかけてたのは記憶にない)10時半前に家を出て定期と都バスを利用して国立新美術館に行きました

 

と言っても、メイン展示は、彼氏が絵に興味ないんだということでスルー

 

展示の内容はここかは分からないけれどどこかでまとめたい

写真撮ってきたから

けれど、インスタだとインスタ映え狙ってるみたいだし

Twitterだと本人たちが見るから

 

メインの目的は東大のもしかする未来展

 

私の方が先について、どこでやってるのかいまいちわからず、目に付いた地下の紙のメーカーの展示に。メーカー紹介の冊子が凝ってていい。

展示品売ってたけれど高くて…。

 

横のミュージアムショップで、ミナホルベイン (というのが間違ってると指摘された、ミナ、ですミナ)のタンバリンの黒地に白の大きめの斜めがけバックに目を奪われる

ネットは販売終了…

うーんとなる

白黒はいい

だけれども、コーデュロイは時期が限られる

定番品で色、素材を変えて定期的には出てるらしいが、白黒がいい

エレコムのベツモ(パソコンケース)を使ってて気に入っているけれど、肩紐がないので、それが収まるならと考えるが微妙なライン

流行りの感じで肩紐短くて、デブもあるけど胸がだいぶ苦しい感じに…

 

ってことで我慢した

その日、買いに行くのを頼んだプレミアついて2万円ちょいのDVD受け取ったしねー

 

もうちょっと考えます

タンバリン好きで、ほぼ日のジッパーズも持ってるのです

 

パソコン入れるのは菊池亜希子さんの斜めがけバッグ、探そうと思った

 

ってか、いちいち荷物が多いんですよね、なんでも持って帰ってきていたりして

 

次にメインのもしかする未来展

プロダクトデザイナーの山中先生のスケッチを写メる

この前も、ポートフォリオの先生にこれはスケッチじゃないとか言われたので

私がアイディアをささっと単線で書くとほにゃほにゃするんだよ、なんでも線を何回も重ねるタイプなんだ…

 

3Dプリンタで出力した、同じ形なのに違う感触、ってのが一番楽しみにしていたのですが、ああ、そうだよね、って感じで、そんなに、、、、

しかし、いま、3Dプリンタ用のデータ作ってるのですごいなぁってなりました

 

気の迷いで入試要綱見たけれど、数学がメインで無理だ、トイフルも無理だ

(教育は私のときは教育の論文の全文和訳で、卒論でやったところが出たんで1次は通ったんです。2次で素直に先生に英語も他の言語も出来ないから、日本の思想家をしたらいいよって言われて決めましたって言ったのが敗因だって去年くらいに気がついた。その面接の前の異常な緊張で通院を決めた程度には頭がきてたんです。大学の研究なんてみんな先生から勧められてやるものだと思ってたしさ、けど東大行ったら確実に死んでた。母校で超少人数で指導はほとんどしてもらってないけれど、指導教官と1対1でだらだら修論書けてよかった。)

 

私は学校、教育に関わるデザイン、デザインじゃなくてもがしたいので、ひとときの憧れです

 

他の研究もへーって感じで楽しかったです

 

 

最後、障害者とか加齢とかについて考える展示

障害者の方の絵や作品、どんな障害を持った人なのかが分からないと、なんかもやもやする

加齢についての漫画が展示してあって微妙なお年頃なのでアレでした

なんか、大人の漫画

手の平につけて掲げながら歩いて物が2m以内に来ると震えて近づくと震えが強くなる、みたいな白杖の代わりになるかもみたいなものの体験もしました

 

ヒルズをごたごたして、用ないんだから早く行きたいみたいにイライラして

ヒカリエのスミスでポートフォリオ用のファイルを取り寄せられないか聞いて無くて

ロフトでもなくて

HMVで本を受け取って

 

宝塚のコンサートのライビュに。彼氏と。平成30年メドレーとかもあったのでまあ楽しかったらしいです。けど、劇はストーリーがまず把握できないだろうし、宝塚の演目はいろいろ偏っているので、遠いですね。

私は丸顔の方は美人だと思っても好みではないのですが(自分が丸顔だから?)、彼氏は丸顔の男役さんを足長くて美人と言っていて、(中身は全然違うけれど)何かが繋がった。

 

そのあと、推しさんがおすすめしていたラムしゃぶ屋へ

諸々考慮すると食べ飲み放題が一番無難ってことで

お肉薄くて油なくて食べた気しないよー

濁り酒(14度くらい)をほぼ1人で1本空けたのに、まあふらふらーくらいだった

その日によってアルコールの耐性が違うから困る

 

お店出てまだ帰らない!って言って

本屋行って

喧嘩して

そのまま別れて

電車降りそびれて

寝床に帰ってきてしまい

そこでだらだらして

お風呂に入るのが遅れて

 

2時には寝られる体制だったのですが、前の記事の通り鬱々と4時まで起きていました。

CAD諦めて早く寝るつもりが、十分にやれたっていう…。

 

 

今日の日記は、あとで書きます。

 

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ