たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

一晩寝たら元気になったけど風邪をひきました 就労支援センター

劇鬱、起きたら治ってました。

やっぱり断薬症状だったのかな。

ちょっとクラクラして違和感あるけれど。

8時ごろに起きて、二度寝して

9時半のアラームで起きるはずが

スヌーズで9時50分に起きる。

過眠の足音?

頭痛も今日はしない気がします。

 

起きたら

胃カメラで喉ガリってやられたところが

痛んでて

朝、止血剤でもらったトランサミン

飲みましたが

夜には別のところが痛くなって

完全に喉風邪になりました

鼻にも回ってる感じ

トランサミンまだあるから

とりあえず飲む

 

なんか起きて達観して

クッキー食べて

すっぴんで

ワンピース被って

10時10分に出る。

 

1時間かかるからまた遅刻か、、、

って思ったけれど

なんか電車がぴったり来て

ジャストでつくことができました。

 

体調悪い話

父も発達だったって話

就活の状況

(玩具や大手はちょっと嫌かも)

お金の話、病院行きます

部屋片付けなきゃな話

洗濯しなきゃな話

 

お金はうーんって

呆れられたよね

 

けど、先月はなにに使ったか全部言えて

これは衝動買いでって説明できるんです

 

あと父が家にいるから

ネット通販してないって話

 

欲しいものは

その場では買わないで

ゾゾとアマゾンのお気に入りに入れている話

 

上限設けて

それを越さないように

欲しいものも我慢するとか

なんとか、と

収入があればいいんですけどねって

 

部屋がごちゃごちゃなのも繋がってるから

自力でやるのはもう難しいから

最初のきっかけで

ヘルパーさん頼んだら?って

家族でやってもいいけど

それで喧嘩になるよりは

 

ヘルパーさんは一人暮らしじゃないので

区のやつは利用できないけれど

福祉協議会的なところで

1時間1000円くらいでって話が

前あったのですが

 

ゴミ捨てるくらいなら

父とできるかな

小言が嫌になるかな

 

ただ、今は課題…

今日の分と明日の分

 

そのまま学校に行って工作室

みんなみたいにうまく出来ない…

デザインコンセプトはしっかりあって

機能もちゃんと考えたのに

かっこよく出来なくて

ラフモデルでもっと詰めないと

本番作れないよって言われました

 

いまいちカチッとした形の作り方がわからない

スタイロフォームも切っても歪んでしまう

 

先生に聞いてなんとか形を決定したけれど

これ図面に起こせるかな?って

曖昧なところがまだ

 

苦手な素材使って本番やることになったので

しかも細かいので

はぁって

またスプレー吹きあるし

 

かわいい色のスプレーどこ売ってるかな

ハンズのはかわいくないんだよな

 

月曜日、朝一で病院行って帰るつもりでしたが

そのまま学校に行って終わるまでやります

 

なんか授業によって

スピードがバラバラで

のろのろやってる授業もあれば

この授業は速すぎる

疲れてることに変わりはないのだけれど

 

 

父も通院で、

釣りに行けるようになったけれど

寝込んじゃうこともあるし

寝起きがとにかく悪いってこと伝えて

頓服もらってきてとか

今後の見通し聞いてきてってメールしたのに

なにも言わなかったらしく

薬はそのまま…

サインバルタ1錠オンリー

 

就労支援センターのお兄さんに

サインバルタ発達に効きます?って聞いたら

あんまり聞かないけれど

ADHDの衝動性に効くとかかなぁって

言われました

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ