たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院とかキャリアカウンセリングとかハローワークとか 今日の?grⅢ

月曜日 1時40分に寝て4時20分に起きちゃって8時ごろ用事で起こされて10時に起きて病院ギリ(めっちゃ走った)、帰ってきて3時間くらい寝た気がする

 

火曜日 1時半に寝て9時に起きて、起きられるはずもなく多分11時40分くらいに起きました

 

水曜日 2時10分に寝て11時前後に起きました

 

ひたすら眠い毎日です

 

月曜日

通院

精神科、眠くって、もはや睡眠記録つけられないくらい細切れに寝ていて、希死念慮で、鬱で学校行けなくてって話

 

希死念慮で何故かイフェクサー減らされそうになる(後で調べたら、躁に傾いて?なんかハイになっちゃって自殺衝動出るからなのかな?)

 

睡眠の話はイフェクサー、いま、朝夜バラバラに飲んでるからまとめて飲めば?と

 

なんか、根本的解決には至らず

障害者手帳のこと聞くの忘れた

 

駆け込み耳鼻科(最後だったのでめっちゃ待った)いつもはこんな薬飲んでるんですってお薬手帳見せて、喉ががらついてトランサミン飲んでいて、それは治ったけれど鼻にきて、副鼻腔炎ぽく顔面痛、頭痛がと

喉見て、鼻をスコープで見て、粘膜が腫れているしちょっと副鼻腔炎だねと

 

抗生物質ムコダインもらいました。後進薬じゃない…!

 

地元の耳鼻科行くのと変わらず3500円くらいでした

 

 

キャリアカウンセリング

可能性を整理して、(ビックサイトの展示会はきついんじゃないか、今度見学に行くところ、派遣、ハローワーク、非常勤講師)正社員は本当に無理だと思う。体調か、デザインなのか選ばなければならないと思うと言われた

9時5時に通勤もだよ?って

 

その前に、就職課のおじさんに就労支援センターで話したことを話して、やっぱり見学に行くところ、うちからも行ってる会社で、派遣は勉強会とかやってくれて技術が身につくからいいんじゃない?と(大体)

 

けれど、なら学校来なくて派遣から始めてもよかったよね…みたいに思う

 

火曜日

ハローワーク

前回のおねえさんと

派遣の話が出たって話したら、私はクローズで派遣よりオープンで正社員の方がいいと思うと言われる。派遣は即戦力だから経験者を多く取るのではないかと。あと、会社とのやりとりがめんどくさい。オープンもクローズも求人を見たけれど1つ2つしか目ぼしいところが見つからず。実際、どれくらい働ける?と聞かれてなんとも答えられず。新卒のハローワークの障害者担当の人と面接することになりました

 

それで、ふと思ったけれど、バイトしてみようかと。どれくらい働けるのか試しに。けれど入学前に5時で終わる週3のバイト探したけれどなかったんだよな、むしろ派遣でならあるのかなとか。

 

高校生の頃は8時半から7時まで学校にいてそのあと塾に行ってた訳だし(休みがちだったけれど)

大学生の頃は学校行って、部活して、バイト行っていた訳だし(休みがちだったけれど)

 

あああああ、でもこの学校が今までの学校と違って明らかなストレス要因なんだよ…って

学校行くだけで体調悪い

 

カウンセラーさんに相談してみようにも15日までないしな…

 

 

授業が10分の9が自由時間で逆に疲れました

 

 

今日の?grⅢ 

 

 

f:id:ayaaya25:20190529145811j:image
f:id:ayaaya25:20190529145830j:image
f:id:ayaaya25:20190529145822j:image
f:id:ayaaya25:20190529145814j:image
f:id:ayaaya25:20190529145836j:image
f:id:ayaaya25:20190529145833j:image
f:id:ayaaya25:20190529145806j:image
f:id:ayaaya25:20190529145818j:image
f:id:ayaaya25:20190529145312j:image
f:id:ayaaya25:20190529145844j:image
f:id:ayaaya25:20190529145839j:image
f:id:ayaaya25:20190529145848j:image
f:id:ayaaya25:20190529145826j:image
f:id:ayaaya25:20190529145851j:image
f:id:ayaaya25:20190529152614j:imagef:id:ayaaya25:20190529145844j:imagef:id:ayaaya25:20190529145848j:imagef:id:ayaaya25:20190529145851j:image

f:id:ayaaya25:20190529145839j:imagef:id:ayaaya25:20190529145836j:image

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ