たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

絶不調で通院 都立高校の裏事情

テトラミド合わないので病院に行ってきました

 

あまりにふらふらして

なに話したか忘れた

 

テトラミド合わない

1時2時に寝て1時間で起きて

朝まで起きて

そのあと昼まで寝て

寝起きが悪い

 

抗うつ剤いらないと思うけど

鎮静剤だし

眠くなるし

って言われたけれど

サインバルタがいいって言って貰った

 

 

父が仕事を辞めるって昨日言いだしまして

5月ごろは鬱だったけど

最近は元気だったのに

校長先生と揉めたらしい

都立高校の学年主任なのですが

ベネッセの進研模試でD判定の生徒が

隣の同じくらいの偏差値の学校より

多い

どうにかしないのかって言われて

下から50人は面談するとか(300人くらいしかいないのに)

模試と学校の成績は相関してないし

学校の成績の方は手を打ってるとか

色々話して

これ以上、なにをしろと?ってなったらしい

 

パワハラにならないか校長は心配してた

らしいけど

父親はパワハラじゃないって言ってたけど

パワハラだと思う

 

前言ってた病院に行って

診断書もらって

3月まで休んで

来年は校長変わるんだから

やり過ごせばいいって言ったけど

 

もうやめるからの一点張りで

 

他にも都民の声に名指しで投稿されたりとか

問題を押し付けられてって

 

 

進研模試なんてなんの参考にもならないんだし

父の言っていることの方が正論なのに

なぜやめなければならないのか

 

進研模試上げたいなら

そういう授業にすればいいけど

それは貧しいぞ

 

私も学校は鬱で辞めたけど

塾はもういいや!って辞めたから分かるけど

 

学年主任が1学期で辞めるってどうなんだよって

思いますけどね

 

 

みたいな話をして

 

けど、お父さん何言ってもしょうがないでしょ

みたいに言われて

そうですね

 

傷病手当とかもらって辞めて欲しい

って話をして

 

 

あと彼氏が

誰かに話を聞いて欲しくて

誰でもいいわけじゃないから

メールするけど

スルーされたり

無視されたり

別れたいけど別れられない

 

って話をして

 

彼氏さんも疲れてるんじゃない

だから会いたくないってなってるんじゃない?

押すばっかじゃなくて引くのも大切みたいなことを言われて

別れたいなら話は別だけどねみたいに言われて

 

 

ってかブログ見返してて思い出したんですけど

病院来るのもやらかしのお詫びだった

来ないなら金で払えよって話してた

 

 

あと就活が通らない(出してたことも忘れてた4つ目も落ちた)

ショックはないけど不安がある

インターンって何?って

先生が若干分かってなかったけど

ポートフォリオがあるところはともかく

エントリーシートで落ちると思わなかったと話して

 

弱ってる時は悪いことがまとまって来るから

ひとつ一つ気にしないで

ひとつ一つ耐えてれば

そのうち道が拓けるよみたいなことを言われました

 

 

気分が悪い…

校長に電話してやればいいんですかね

あやまれよって

実名でブログで告発すればいいんですかね

都教委はたよりになりません

(父は人事部にいた時にクソすぎて鬱になって休職した)

 

 

耐えられない

 

 

テストは慣れてるかどうかだし

一年生なら国数英の三科目なのに

政経の教員に言っても

進研模試クソ簡単だけど偏差値50くらいだと

cdが大量に出るんだよ

 

進研模試じゃなくて

塾の模試も

高校生って

勉強してない子は

学校成績よくても

ぼろぼろになるものでしょ

 

 

私がやりたかったのに

やれなかった仕事をやめて欲しくないです

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ