たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

英検 自立支援

5時半に起きて8時半らいまで寝られなかった
9時半くらいに起きた

http://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/hukushi_kaigo/shougaishahukushi/jiritsu/gaiyo.html

自立支援なんとか措置平成33年度まで延長だそうです

けど、私の3月末で切れて
今から発行されるだろうからラグタイムが…
その間、あれなんだろうな、後で精算


そういえば、自立支援で言う
世帯が
保険証単位って記述も見つけた


部屋を片付け、、てないけど
就労支援センターで言われたように一度廊下に出して
一部、洗濯して
まだごちゃごちゃしてるけど
続きは明日

それで、机の上がごっちゃごっちゃだったので
片付けて(ゴミを捨ててものを寄せただけ)
英検の一番やさしい問題集をやってみた

文法問題は全然分からない
読む方は行けるけど単語が…

リスニング英作文もやらなきゃ
一応そのテキストに一通り入ってるので
まず一周早くやろう

院の受験の時は
DSで英語漬けをやって
DSのターゲット1900をやって

デジタルでやると単語が覚えられる?となり

システム英単語のアプリを入れて
やってました

けど、それだと発音が分からない…

っていうのを解消するアプリ
キクタンのやつ

3つで700円なのですが
うち1つは昔買ってて…
けど、バラで買うより安いので
それで買いました

単語アプリだと選択肢が出ちゃうのが多いんだけれど
これは知ってるか知らないかで仕分けできる

よく出来てて単語例文全部読んでくれるし
復習システムもあるし

3つのレベルどれも怪しいので3つ同時並行で進めます

全部で70日?らしいので
1日2×3ずつやれたらいいなぁと


パパが鬱で休職してたとき、どんな感じだったかなぁと思ったけど

朝学校に行って、生徒会やって、塾に行って帰ってきてたから殆ど家にいなかったんだ

だから知らない
たまにテストで早く帰ると家で掃除してる、みたいな

あの時は都庁の人事部に行ってそこで仕事に組み込まれる前に鬱になってしまったから休職できたけど、今回は学年主任だからそんなに簡単に休む気にはならないだろう

今日も帰ってきて死ぬとか言ってイライラしてたら
校長先生に電話してやろう


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村