たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

キャリアカウンセリングでぜつぼーした話と彼氏との話

学校休みだけれどキャリアカウンセリングの

予約が取れたので行ってきました

(なかなか取れない)

 

デザイン系もやっぱりコミュニケーション能力よ!って…

 

前回の就活の不信感を話すと

面接官は運だからね!とな

 

(当時は標準体型で地味な感じで

大人しそうの極みだったので

おっさんが

こいつ私のこと見下してるわって

分かる

なんども書いているけれど

私はそんなおっさんが嫌い

社会利益に反するNTTみたいな会社が嫌)

 

まじかー

絶望感

ポートフォリオもう作り始めた方がいいし

SPIも英語もやった方がいいし

企業研究まずは10こやってみたら?と

履歴書もまず書いてみたら?

 

やることがいっぱーい

 

キャリアカウンセラーさんはみんな

美大出だからポートフォリオも見てくれるらしい

 

あと、障害持ちでって話したら

それで就職するとすごく楽よって言われた

私パーテーションとかいらないのだけど

いい職種があるかだよね

結構それで就職した先輩もいるからって

やっぱりいるんやん

発達障害の人

 

リクナビマイナビとキャリタス就活と朝学ナビ?に登録した

今、エンって無いのね

 

はぁ、気が重い

英単語やろ

 

25日に学内説明会行って

28日にまたカウンセリング行きます

 

 

 

彼氏とのこと

流石に会社に連絡されたら困ると思ったのか

連絡してきて

 

けど、どこが事実に反しているのか言わなくて

 

別れるんだろ?

って言ったら

勝手にすれば?

って言われて

今までのこと謝罪しろ

ライン電話で肉声で謝罪しないと

明日会社に電話かける

貸してるもの全部返せ

って話になって

 

すみませんね

しか言わないから

喧嘩売ってんのかって話になって

 

3年以上前から別れるって言ってて

別れてくれなかったのに

時間を返せよって言って

 

いきなりキレてとか言われたけれど

そんなん土曜日からキレてるでしょ

って言ったら

止めてる時間がないんだとかのたまって

全部忙しいから仕方ないで済ませようとして

 

お前は暇かもしれないけど

とか言って

暇じゃ無いって言ったら

充実してていいじゃんとか言って

違うだろ体調悪くて寝てるからだろ

って言って

 

お前の忙しいこそ自己満足で

出張で遊んでるだけで勉強もしないで

って指摘して

 

体調悪いのになんで

同じ劇を何度も見に行くの?

金はどこから来るの?

とか言い出して

 

なら、お前は中学から私立に入れてもらって

私立理系を2回も留年して

何にもならなくて

どうなの?

って返して

 

旅行ばっかりして

ステイタス?あげるのに執着して

おかしいだろって言ったら

 

それは自分の金だからとか言い出して

 

第1、金がない金がない

言うけど

絶対そんな金ないはずないだろって言って

 

予備校に使ってるからって言うけど

お前勉強してないじゃん

金をドブに捨ててるようなものだ

 

って言ったら

勉強する時間がないの

とか言い出して

 

だから

メールもできないとか言い出して

 

メールなにしたいの?って言うから

 

話したいけれど

スルーされるから

言わないことがいっぱいある

って話になって

 

それをブログに書いて見てって言ってるのに

見ないんじゃんって言ったら

 

めんどくさいもの

 

フェイスブックはちょこちょこ見てるくせに

って言ったら悪いかよって

 

そんなんじゃもう好きじゃないんだろ

って言ったら

そんなの言われ続けたら疲れるよ

 

謝れよって言ったら

お前だって僕に悪いことしてるからね

言わないだけで

って言うので

病気の無理解以上に悪いことしてる?って返したら

 

言えなくて、

もう説明するのもめんどくさいとか言い出して

 

時間を金で返せよって話になって

 

払わないなら会社に電話かけるって話になって

 

20万払えって言ったら

そんなの無理だよ

じゃあ別れなければいいじゃん

という

愛情のかけらもないことを言って

 

心を入れ替えますとかいう

今までに何度も聞いた言葉を言って

 

ODはパフォーマンスだろとか言い出して

 

うつの本も発達障害の本も

お前は読まないじゃんって言ったら

カラオケとか飲み屋で読む本じゃないだろ

って言われて

 

そんなん借りていって読めばいいじゃん

って言ったら

そうするよって

絶対読まないだろうってことを言い出して

 

会う頻度を落としたいとか言い出して

 

3週連続で会えてないときに

何も言わずに合わないっていう方が

どうかしてないか?

って話して

 

ブログコピペして送ったら読むよっていうので

送りつけます

 

あと24000円とホワイトデーは払うそうです

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ