たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

病院巡り 授業の不満 脅し

8時に起きて(うまく起きられなかった)

耳鼻科へ

喉の違和感で

鼻から入れるやつで

喉の奥を見てもらう

 

特に赤くもなってないし

できものとかもない

 

その様子はないけれど

胃酸が逆流してそうなる人がいるから

胃薬を飲んでみてくださいって

言われて

1日1錠の胃酸を抑える薬もらった

朝飲んで夜も飲んだけど

今日だけね

 

甲状腺もそうかも

と言われたけど

触ってチェックとかはされなかった

 

今日はいつもよりは

喉の閉塞感がなかったと思う

 

確かに気持ち悪い

 

 

顎関節症は歯科に行った方がいいよ

って言われて

キャンセルがあるって言うんで

1時間くらい寝て

11時に歯医者さんに

 

けど、結局は痛み止めしかないんですよね

って言われた

 

マウスピースは噛み締め癖ないので

作らない

 

前撮った歯のレントゲン写真見て

左右で関節の形が違うっていわれた

 

どうしようもないじゃないか…

姿勢よくしても

ストレス減らしても

 

今日は痛みがまだマシでしたが

違和感ましましですまだ

 

帰ってきて2時間寝て

星野源のラジオ聴きながら

ツイッターとか

 

英単語

シス単の方をちょっとだけやった

 

けど基本は無気力

 

学校

アイディアスケッチを

1人づつ見てもらうんだけれど

これじゃつまらないなぁ

とか

ワンパターンじゃない?

とか

もっと考えてって言われるばかり

 

あと丁寧に描いてって言われた

(先週の別課題は綺麗に作れてるけれど

無個性って言われた)

 

(私はまだいい方で、他の人はなにがやりたいかわからないとか、絵が伝わらないとか、そもそも課題がわかってないって言われてた)

 

アイディアもっと考えて

全く別のものを考えて

なのか

今のアイディアを突き詰めて

なのかが分からない

 

30個考えてこいって言われたけれど

アイディアスケッチやたらと描いても

どうしたらオッケーなのか分からない

先生にオッケーもらったら?

 

デザイナーとしてはどうなのか知りませんが

(いつもチェックの服でダサい)

教え手としてはGOODではないな

 

徒弟制じゃないのだから

学校なんだからここは

 

授業外の課題も

他の授業と比べて

無計画に多いです

 

発達の方で揉めてる専任の先生は

ちゃんと授業してくれますよ

いい悪いをはっきり言って

悪いならどこが悪いか

具体的に教えてくれる

 

唯一の実作がどうしてあの先生なんだ…

 

 

彼氏があまりに無視するから

こっちからメール送ったんですよ

そしたら無視してないって言われて

その後音信不通

無視を続けるなら

明日、お前の会社に

借金踏み倒されてるんだけど

って電話かけるぞ

ってメッセージを送っておきました