たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

怒り

就活セミナーは毒にも薬にもならない感じだったけれど
専門職の就活はポートフォリオ片手にいかに語れるか
って話だったのですよ

文系のクソみたいな就活じゃなくてよかったって思った


けど今日の授業で配られたのは
インターンで見られているのは仲間になりたい人かどうか
挨拶、表情、振る舞い方、席、周りとの付き合い方、整理整頓

泊りがけのインターンでは24時間がアピールタイム

結局、それなの?
コミュ力人間力

私は仕事なら普通に人付き合いできる
部長生徒会インターン
リーダーも補助も
グルーディスも通ったことある

けど、24時間、
周りとどう付き合うかとかまで見られるとか…

表情は親にも言われるし、
夏のバイトの時、もっと笑ってって言われたから
人と比べておかしいんだろう

勤めてた頃は同期の子と雑談もしましたが
そんなには

塾講では私的な話は全くしませんでした

それは私の特性です
無理すればできるけど
ずっとし続けたくないし
したくありません

私ならそれで済むけど

もっと特性の強い人は?
結局社会から弾き飛ばされるの?

いなくていいって言われた気がした


それでイライラしてしまい

来週カウンセリング室に行って
学校と掛け合ってもらいます

第1、24時間監視されている就活を
是としている時点で
人権感覚が狂っていると思う


学校の授業の内容も
なんか苦手な感じで
先行き不安…


今日は9時くらいに起きてしまい
二度寝もできず何もしないでうだうだしていました

デッサン行って学校行って

イライラが収まらないので
レキソタンジェネリック2錠と
ヒルナミン3錠飲みました

本当は教員に直接言えばいいんだけど
担任だから気まずくなるのも嫌だ
言っても聞き入れてもらえないって事実を持って
カウンセリング室行ってもいいんだけどね!



キクタンアプリ2日間やってません…
復習量がやばい


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村