たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

高校行った 眠い…

目の周りのじんじんする薬
治ってきたのでやめたのですが
まだじんじんする
どんだけ強いんだ
これで小児用
アトピーの人はもっと強いのを全身に塗るのか…

顎の調子はいいです

指導案は昨日1時間くらいで仕上げました
コタツで寝落ちながら

昨日高校に行ってきました
鬱で辞めてって年賀状で書いてて(…)
その話と
発達障害で人並みに頑張れないけどどうしようって話と
指導案を見てもらいに

鬱の話をしたら
入学当初、父が来て、不登校の話とかを一通りしていったから気にかけて見ていたと
発達障害だと感じたことはないけどストレス耐性が少しないというのは思っていたらしい

父がそんなことをしていたなんて、という
離島から帰って来て
新しい普通高校に行ってた頃ですよね
今では弟の成績を3カ月後くらいに見て
やばいねーの一言で済ませるのに

この前、早く起きなくていいって言ってた日
周りの先生に合わせて10時半からの勤務だったらしいのですが、7時50分くらいに家出てたという
(職場まで1時間くらい)
それで夜の11時まで働いてたという
意味わかんねー

指導案は3年間お世話になってた国語の先生も見てくれて
何が伝えたいか
一本筋通るものを
みたいなことを言われました

が、私は詩なら多様な受け取り方に重点を置きたい

1年のブランクをなんて説明しましょうねぇって話
そのまま伝えたら、落ちる
けど、どうするかまで話が行かなかった

女性の発達障害は男性とは違う形で出る話もしなかった

あと、そんなに受かりたくないんだという話もしなかった
チケット来たし、、、

発達障害でそんなに頑張れないんだけどって話まで行かなかった…

それで、まることまるお行って
資料の本を買ってきて

読んでない…

昨日、外出から帰ってきてコタツで寝て
さらに帰ってきたのが遅くて
すぐ寝て
今日もいつもの時間に目が覚めたけど二度寝して
9時半くらいに祖母の介護をして
いつもなら寝られないのにまた寝て
11時過ぎに宅急便受け取って
目覚ましかけてまた寝て
目覚ましなっても15分くらい寝て
デッサンにギリギリで行きました
いつも、入室可能時刻の30分前より早く行くのに…

帰ってきてまだ眠いです
あと喉の奥がずんとします
なる日とならない日がある
花粉じゃなくてストレス…?

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村