たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ねむれなーい

10時半に寝て、1時に起きて寝られなくて今5時半

 

子どもの頃は9時とか10時に寝て7時半に起きてたのにな…1年生のとき健康優良児だったんだぜ(欠席なしプールも全部行った、マラソンと縄跳びのカードも一応終わらせた)笑ってしまう

 

私は不健康だ

(小学生のときは親が休ませてくれなかったから皆勤だった。自分の体調に鈍かったと思うし。早退してたけれど)

 

ぼーっとしてると皆勤になるんですが、無理が祟ってくるとある日、休み始め、定期的に休むようになる(のっと不登校)

 

 

障害者手帳が2月8日に申請したのに来ません

有効期限4月だったのに

カード式になるから2ヶ月と+2週間かかるって言ってたけれど、全然過ぎてる…

いつも自立支援より早くくるのに

 

都庁バタバタしてんのかな?

ころなー?

 

 

 

むかつくのは父親が障害者手帳を申請してることですよね

気分変調くらいのくせに

毎日楽しく釣りに行ってるくせに

ハイテンションでうるさくて私の腹を触ってくるくせに

躁鬱の薬飲んで寝込んでほしい

 

年金をもらうためなのですが(父親は厚生年金だから3級でも出る)主治医がどう書くかで全部決まるのおかしくない?

 

あいつが3級だったら、私は確実に2級だぞ

1級でもいいくらいだ

あいつは本当の鬱を分かってない

心も体もやられるのを分かってない

教員にも実は戻ろうと思えば戻れると思うし(校長のパワハラと激務でプツンとなった)、他の仕事なら全然できると思うぞ。しかし働く気がねえ

(障害者の私の方が辛いんだは見苦しいですが家族なので見逃してください)

 

6時半に家を出て8時半に帰ってきて土日も働いてたんだから(まあ、体がしんどかったらしいが)

私がそれをやったら確実に死に至る

教育実習もそんなひどくなかった

 

(教育実習謎の余裕で、6時半に行く?くらいだった気がするけれど、家帰って一度寝てから指導案作って、アニメまで見てた。5時過ぎには帰れた気がするけどね)

 

 

私は診断書、封されちゃうので読んだことなくて、最初の先生が置き土産に書いてくれたやつ、2人目の先生が(発達は隠して)鬱で書いてくれたやつ、今の先生は前の先生の通りに書きますって言ってたけれど(まだ、診て2ヶ月とかだったから?)けれどその時点で労働不適応めっちゃ出てたじゃんって思う

3級…なのかな

 

読んでみたい診断書

 

 

眠気はくるけれど寝られる気がしない