たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

死にたい気持ちとの向き合い方 自立支援について

もう死にたいんですよーって言いに行ってきました。


看護師さんに、月曜日に来てたけどどうしました?って言われて希死念慮がーって言えた。初めて使った。

思うことは悪いことじゃないけど
実行しないことが大事なんじゃないかなぁと

万引きも、人を殺すのも
思うのはいいけど
実際にやっちゃダメだよね
(先生は万引きを何かと例に出す。何かあったに違いない)

失敗してもいいけど、大失敗(死んじゃうこと)しなければいいんじゃないかな、と


無茶なことすることも減ってるし(ODしてもいいことないって話をした)、自分を客観視できるようになってると思うよと


ニートしてますからね
ノンストレス
なのにストレスフル


自立支援が打ち切られるらしくて、ストラテラ高いからーって話ししたら
それは知らないと
紙見せて説明したら
うつ病は重度かつ継続的?な病気じゃないから関係ないんじゃないかなって、そもそも
ケースワーカーさんに聞いてみるって
なんとかなると思うよって

けど、先生は茨城から来たので東京のことをわかってないかもしれないです

よく分かんないからまた保健所行こう

後母が来てたので一緒に診察しました



母のガンはステージ0ひしんしゅつがん?で抗がん剤放射能はやらなくていいらしいです。ホルモン剤を2年間飲んで要経過観察だそうです。
手術の傷が出血して私より病院に通ってます



産婦人科の話
ピルは偽妊娠で
新しい薬は偽閉経らしい?
女性ホルモンこれ以上減ったらどうなるんだ…
こうねんきうつになるかもらしいです


夜はやっぱり苦しくなっちゃいました