たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

やっぱり意思が弱くて寝坊した…

スマホからだからリンクの貼り方よくわからないのですが

 

http://blog.shinoegg.com/entry/naibujijou

 

この記事を読んでへーって思いました

 

私の先生はこの記事に出てる資格両方持ってます

あと、司法系の資格?

睡眠薬で記憶飛んでても万引きしたら捕まる

とか言われるので

なんかそういうことしてたのでしょう

前職、単科の精神病院だし

 

けど、コンサータは出せないのかな?

検査しないで発達障害って言われたし

詳しいのかなぁ?

 

それで、ストラテラは一生飲む薬だと

思ってたのですが

2年間でいいの?

 

けど、ストラテラで困り感が解決してる

って感じしないから

他の薬の補助とか体を楽にするためだから

やっぱりだらだら飲むのかな

 

 

ツイッター経由で

6階から飛び降りたって記事を読んだのですが

(パンツは履いた方がいいみたいな本を出した方のところ)

その人は後遺症なしだったけど

病院で会った同じ境遇の子は下半身不随で

やっぱり飛び降りも確実にやらにゃ

だめなんだなぁっておもいました

 

 

 

 

昨日、不眠傾向とか書いてましたが

3時半に寝て8時にアラームで起きたら

寒くて眠くて

布団に潜ったら二度寝して

40分くらい寝ちゃって

デッサン10分(30分前に行くものだから40分)

遅刻…

 

これはもう意思が弱いとしか言えないでしょ!

ダメ人間!!

 

デッサン中も眠くて

寝てました

 

なんでこうころころ変わるの?!

 

昨日までのなんかふわふわ軽い感じもなくなって

 

デッサンは久しぶりにがっつり書いたけど

やっぱりパースが…

午前午後で時間余っちゃって

そこで描き込むってことができないから

上達しないのだ

 

なんか私のデッサンはぼんやりしてて

ロゴとか写り込みとかぼかしちゃうんですよね

きっちりかける人が羨ましいです

 

 

昨日、低気圧で頭痛かった?

けど、今日はそんなことない

 

 

妹が学費稼ぐためにバイトしてるのですが

結局親が出してて

それで、また海外行くって言ってて

父親がキレて

鬱ーって感じのキレ方で

車で道分かんなくなり

 

けど、妹も理解がなくて

発達障害なんて大なり小なりみんなそうだよ

障害だからしょうがないって言ってたら

そんなのおかしいよ

障害だから向上しないなんておかしい

鬱は周りを巻き込まないでよ

と言っていて

うつ病の人の気持ちの本とか

読んだ方がいいんじゃない?

けど、分からないんだろうなって

 

買い物しちゃったー

細々としたコスメを7000円

口紅コート買うだけのつもりだったのに

あんな話をされた翌日に

どうしてこうしてしまうんだろうって

そんな自己嫌悪にならないけど

頭おかしいな私って思う

 

本屋にも行って

見つからない双極性障害の本を

読もうとしたのですが

 

心が敏感な人の本!とか

カウンセリング、傾聴!とか

発達障害!とかはあっても

 

うつ病のことがよくわかる本

とか

そううつ病のことがよくわかる本

みたいなのがなくて…

基本がなってないなこの本屋って

(品揃えいいのですよ)

 

女性の発達障害の本を

見つけたのもここなんですが

最近、一般向けの精神疾患コーナーが

おかしい

(御茶ノ水丸善)

 

私が躁鬱だって言われてたのって

多分、M2の5月でODからの誤嚥性肺炎で

5日入院の時までだと思うので

なんか忘れちゃってるんですよね

 

買うな!って言われたし

持ってるはずだから

図書館で取り寄せたけど

なんか、誰かがまとめて躁鬱の本借りてて

予約待ち

 

けど、父親は私が双極性障害って

言われてたときに一緒に通院したことあるよね?

双極性障害って何?って完全に忘れてる…

仕事ばっかしてるから

 

父親が私の発達はパパのせいだと

思ってるんでしょとか言い出したんですがー

別にそんなこと思ってないよ

 

大人の発達障害の本はパラパラ読んで

みんなこんなもんだと思ったらしいです

 

躁鬱なら一生薬飲まなきゃって

分かってない

 

本屋で結婚式のスピーチ本読んで

1週間前には書いてって書いてあったけど

なんも考えてない!って危機感

図書館でその手の本を取り寄せて

明日、母と考えます

 

けど、媒体によって何言うか

書いてあることが違うから

正しいのが分からないー

 

おばあちゃん入院しちゃって来られなくて

50人くらい来て

身内はうちの家族とおばさんとおじさんしか来なくて

大多数はお招きした人と向こうの親戚で

それで挨拶しなきゃならないんですよ…

 

アメブロが去年の今頃の記事を

表示してくれたのですが

病んでるな…

学校出願するかをまだ悩んでいる

パキシル飲んだらパーっと元気になった

記憶があって

それは9月だった気がするのですが

10月後半になってもごちゃごちゃ言ってる

 

入学してからエネルギー切れはあっても

ひどい鬱はないなって思いました

精神的ダメージとかは色々あったけど

忘れてるだけかもしれないけど

 

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ