たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

面接 診察

日曜日まではめちゃくちゃ元気だったんです。

自立してる弟が来て食事に行った時はちょっと疲れたなって思ったけど、土曜日に銀座シックスとかに遊びに行った時は元気。お金を使うと元気。

けど、月曜日に体が重いかな?ってなってそれでもジムへ。久しぶりにレッスンに参加出来ました。

火曜日診察日。体が重い。
お金を使うと元気になるって言ったらみんなそうだよって言われました。
あとなに話したかな。バイト始めてもダメになるかもって言ったら、ダメになることをいつも最初から考えすぎみたいなことを言われました。
先週までは多弁だったんですが、体が重くて眠くてあんまり喋りたくない…みたいな感じでした。
下剤を便を柔らかくするやつからコーラックみたいなのに変えてもらう。
ルーランは自分で削ってもいいよって言われる。

帰ったら寝ました。2時間後に起きたら体が痛くて、携帯を充電機につけることもできない。けど、なんか食べなきゃってなって這うように一階に行ってご飯食べて、また倒れこむ。

ルーランを抜いてみる。

次の日起きたら、あ、だめ、って感じ。国民健康保険の手続きとジムに行きたかったのですが無理。
昨日ほどじゃないけど体が痛い。気持ちがうち向いてる。ルーラン二錠だけ飲む。
けど、2度もコンビニに行って過食気味。
マイナンバーを必死に探したり、親の扶養に入るための契約解除通知を探したり夜中まで。部屋が汚すぎて契約解除通知は見つからず。

基本、朝一度起きて昼まで寝てます。壮大な夢を見ます。

薬全部やめてみよう、って思って眠剤だけにしてみるけど夜中に不穏すぎてやっぱり飲む。テトラミドだけは寝起きが悪くなりすぎるので抜く。あと、よくわかんない薬のやつも。

今日は起きたら体が軽い。よし行ける。と思ってジムと手続きに行きました。
下剤ききますが、お腹痛いし気持ち悪くなる。

バイトを応募してたの一向に連絡が来ないので問い合わせたら、面接の担当者のスケジュールを合わせるからちょっと待ってくれと。そのお返事が今日電話で来ました。それで、本社らしい。しかも1800から。そんな忙しい人が面接するの?本社なの?店舗バイトだよ?嫌なんだけど。店舗には一緒に働きませんか?みたいにかるーく書いてあるのに、そんながっちり面接なの?嫌だ!

ツイッターでチケットを譲ってもらうことになってそれの受け取りも知らない人と会うの憂鬱だなぁとなっています。

しかも、面接私服とか…。
面接くらいでこんなに落ちてしまって働けるのだろうか。鬱のことも話すつもりだから落ちないかな。接客とかむりだろってなっています。

薬今日こそ抜く気でしたが、不安にかられすぎて結局飲んだ。

仕事のことを考えてると事務職やだなぁ、やっぱり専門職がいいなぁ、けどいまから?ってなってます。
学校行っても就職なければ意味がない。フルタイムで働けるのかも、そもそも学校通えるかもわからない。

障害者手帳と自立支援、4月4日に申請したのでぼちぼち来るかなぁと思います。申請が通ってなかったらどうしようって不安になってる。
障害者枠でしか就職できないかもなのに。手帳通らなかったらお前はただ頑張ってないだけだって言われた気分になりそう。

薬抜くのも、もう大丈夫っていうのじゃなくて、元気過ぎるから薬抜いたら体調悪くなるんじゃないかっていうのがある気がする。
元気になるのが怖い。

病気は困る。けど、病気じゃなくて、あなたが頑張ってないだけだよって言われる方が怖い。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村