たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院と寝たきり

今日は休みでだらだらしてます。


鬱で寝たきりって大変だなぁと思ってましたが、寝られないのに横になってないと無理で、スマホすらしていたら辛いというのは寝たきりなのか?とふと思いました。

休みの日でたくさん休みたいのに休まった気分がしません。

普段は仕事にちゃんと行ってるので全然平気です!


月曜日から通院の話。

月曜日、体調がすごーーーくわるくて、朝は平気だったのですが、まず寒気が来て、ふらふらして、胸が苦しくて、気持ちも押し付けられる感じで。寝ても動悸。バイト早上がりにしてもらって寝てました。

次の日が通院なのですが、たくさんのことがありすぎて話す自信がなかったのでパソコンで書いていくことに。体調わるいから半角数字と全角数字が混じってたり、スペースが変なところに入ってたり、行の頭が揃ってなかったり。

それで、火曜日本当は休みなんですが臨時の仕事があって朝から体調やばめだったのに仕事してたら心臓痛いよー気持ち悪いよーに。
早抜けして病院に行っても落ち着かないし苦しいし、待合室でかなり挙動不審。うつむいたり、上むいたり、一箇所を見てられなくて目線をキョロキョロさせたり、バイトの嫌なメールが来てもう限界を突破し、バイトは休むことにし。
それで診察。
紙を渡しました。
体調が今日も悪いんですと言ったら、そうだね今日早口だしね、と。私は体調が悪いと早口になるらしい。確かにそうかも。
紙に書いてあったのでそんなに話はしなかったのですが、とにかく辛い辛い言って。
サインバルタは継続。イライラしてしまうのは朝のリスパダールワイパックスは力不足だからレキソタンにすることに。

レキソタンは去年飲んだらおかしくなっておーでぃーやらかしたくすりなんだけど、その後もう一度飲んだ時はなんだか効かなかったんだよね。

私はワイパックスを弱いくすりだと思ってたのですがtwitterで強いですよと言われて、へえと思っていました。しかし、先生はその系統では一番弱いからと言っていた。だから、弱いと思ってたらしい。強いくすりの中では弱いんだね。

次の診察は2週間後にしてもらったのですが何があるかわからないから薬は3週分もらう。量が増えてきちゃってるし、この量はやばいので絶対おーでぃーするなと言われる。仕事があるからしません〜。夏休みはわかんない。おーでぃーして動かず寝て腕とか圧迫すると腐っちゃってもげちゃうからって。ダメ絶対。
twitterとかブログとかで自殺しますみたいなの見るとダメーって思うけど、自分は別なんだな。

薬もそのうち整理しましょうねって。去年の7月は0だったのにね。ゼロは無理なんだけどね。パキシルサインバルタ両方飲んでるのちょっとダメな気がします。全然そういうの詳しくないけど。

帰ってきても吐き気がひどく、リスパダール2錠とレキソタン2錠飲んだら眠くなったので寝ました。起きたら少しはまともになってたよ。

次の日、眠くなると嫌だからリスパダール2錠とレキソタン1錠朝飲む。しかし、11時くらいにクッソ眠くなる。あああ。
リスパダールは調節できるように0.5?を2錠なのですが、夜は普通に1なのです。だから1飲んでも平気だと思ったらダメみたい。夜飲むから眠くなるとか気がつかなかったんだね。
しかし、胸の痛みとかは昨日はなかったのでくすりの効果は感じられました。
しかし、胸が苦しい感じはなくなっても気分は上向かない!

今日はリスパダール1錠にしたらそんな眠くなかった気がします。

サインバルタ飲むと上がるので多弁です。いつも出る不眠は今回は出てません。
サインバルタを初めて飲んだ時はすごくてお出かけしまくった。今回はそんなことないですが、コンビニに行けたり活動的であります。

去年おーでぃーする前は夜中にお腹空いてコンビニ行くとかいう今じゃ考えられないことをしていた。
私はお腹が空いていても家に何もなければ諦めるタイプです。

しかし、サインバルタ便秘になります。そこまでひどくないんだけど、下剤飲んでみようかな。お医者さんでもらってくればよかった。
あと、サインバルタ、イライラしちゃうので、イライラ止めのリスパダールはもらったけどどうなんだろう。
早めにやめたいです。

妊娠したいので、将来はリスパダールだけとかにしたいです。リスパダールは妊娠しても飲んでていいのかな。調べてないけど。リスパダールは性格の偏りを抑えてくれてる気がするので飲んでたい。


私は非常勤+バイトですっごくゆるく働いてるのにこんなになってしまってすごく悔しいです。
どうしたらもっと頑張れるんだろう。もっと頑張らなきゃってずっと考えてます。私は最低のダメ人間だって。

エキサイトだとパソコンからのアクセスしか見られないし、アメーバとかの方がコメントもらえるのかなぁって思います。FC2経由すれば移転できるんだよね。
けど、私はどこでも嫌われ者なのでコメントとかどこでももらえない気がします。
アメーバのいいねボタンみたいなので反応が欲しいんです。

あ、散財はなんとか落ち着いてきたかもです。らいげつのかーどやばい