たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

ゼリーの不味い薬

喉を痛めて耳鼻科に行った。4月の初めから耳の閉塞感と目眩があったのでそれも見てもらった。薬と検査で全部で4000円もした。


目眩の検査は聴力検査と目をつぶって足踏みするのと目の動きを見てもらうやつ。もう治り気味だと思われたのだけど、検査結果に不安定なところがあるらしい。

目眩は何年か前に何度か見てもらっていて、その時は錠剤の薬だったからまたそれかと思ったら、今度はゼリーの薬だった。

それが不味い。メニレットゼリーという薬なのだが、こんにゃくゼリーぐらいあって量が多い。カカオ風味なのだが、薬の味を隠しきれていなくて口に含むと吐き気がする。1日3回とか辛い。

粉薬は克服したし、リスパダールも普通に飲めるけどこれは辛い…。

医者に行ったのが昨日なのだけど、今日は喉風邪が鼻風邪になりかけてて、そうすると副鼻腔を圧迫する感じで顔がすごく痛い。耳の調子も悪くて余計目眩がする。おまけに発熱。週一回しかない学校を休んで寝込んでいる。しんどい。
お腹の調子も悪くて気持ち悪い。


しかしながら、日曜日も出かけるつもりが出掛けられてないし、外に行くのが嫌でパニックみたいになってる感じがする。明日病院なのも辛い。