たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

通院と睡眠とノイローゼ気味

風邪は長引いてまだスッキリしません。透明な鼻水がバシャバシャ出ます。よくはなってるんだけど、治りがわるい。


通院でした。
精神的には安定?しているので睡眠の相談。寝られる時間がどんどん遅くなってきて4時半〜6時過ぎとかに。
ロドピンは量を減らしてもふらふらなので強すぎるということで、単純な睡眠薬に戻ることに。ロヒプノール半錠貰いました。前に1錠で飲んだときはねむくなりすぎて止めた気がするので半分。
12時くらいに飲むと、寝られる4時くらいには薬効が切れてしまうということで3時くらいに飲むように指示。けど、3時まで寝るの放棄してるみたいで…。
初日は3時くらいまで飲むの我慢して飲んで3時半くらいに寝られました。しかし、2日目は9時半位に、お昼過ぎに起きて1日なんにもしてないのに、なぜか疲れて寝てしまい起きたら11時半、そのまま寝られると思って薬飲んだものの寝られず6時過ぎまで起きていました。
前飲んだときのような、日中に残るような強烈な眠気は無いので続けられそうですが、効果はあるかな。眠りの質の向上という点も?です。
あと、飲んで無いと不安なのでワイパックスを貰いました。効果はあまり感じ無いのだけど。

先生には伝えて無いのですが、ノイローゼ気味です。医学的に厳密にノイローゼが何かは分から無いですが。宝塚のことを考えるとなんか不安になっていきます。けど、ずーっと考えてしまいます。2.3月は宝塚のことを考えるとテンション上がって元気になれたのですが、今は真逆。頭の中を音楽がぐるぐるぐるぐる。他のことも手が着かない、ちょっと離れたい。べるばら病ともまた違う感じ。

あと、ずっと1ヶ月以上気持ち悪いのです。3月21日の記事でジプレキサ抜いて気持ち悪いって言ってからずっと。寝起きも気持ち悪いし、日中も気持ち悪いし、ご飯食べても気持ち悪いし。1日1食しか食べられ無いし、お腹がギュルギュルいって、ガスがたくさん出ます。そろそろ内科に行こうかと思うのですな、精神科にかかる前もお腹の調子ずっと悪くて胃カメラ飲んでも何もなくって、抗鬱剤ですっと楽になったのでそれな気もするんですよね。まあ、内科行って薬もらって飲んでみなきゃ分からない。

なんか、やらなきゃならないことが体調不良も重なって手につかなくてイライラします。今、精神的には安定してて、病院めんどくさいなってなるけれど、これは日中ほぼニートなクソ野郎だからだと思う。就活とか始まるとまた鬱になるのは決まってるから病院に行き続けなければならないのです。
けど、安定剤とかもう飲んで無いし、躁鬱扱いじゃ無いのかも。

しかし、お風呂2日に一度しか入れてないし、部屋はぐちゃぐちゃで片付ける気力無いし、性欲のかけらもないし、人と上手く話せないし、ちょっとした家事もしんどいし、安定はしてるけれど全然戻って無いとも言えると思う。こういうことも、診察で言わなきゃなんだろうけど、自分のダメな部分言いづらい。