たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

カウンセリングともう無理だよという話

カウンセリング行ってきました。


臨床心理士さんってイメージの穏やかそうな30代後半から40代くらいの女性の方。
今までの経緯とかをとりあえず話しました。
あと母が来ていたので、健康に生活して欲しいとか、体重とかお金とか自分をコントロールしてほしいとかいうことを。
カウンセリングしますか?ってはなしで、やっぱり話してて何か解決してる感じはしないし、私はむしろ昔考えすぎておかしくなっちゃうタイプだったし、人に本心を話すのが苦手だし…、って感じで。
けど、父が行くことを強く望んでるし、大人になって話せることも増えたので、ちょっとやってみようかなと思いました。無料だし。5回は通うことになりした。

昔、父が先生にカウンセリングもって言った時は、うーんって感じだったのですが、今回は行ってみたら?ってことだったので何か変わるかもしれません。

仕事は通院できていない旨を伝えてなるべく削ってもらっているのですが、夜になると辛い。
3コマやって病院行って宝塚行くのなんて無理だとパニックになり大泣きし、夜間診療に行くといい、父親にそんなの行っても何にもならないからといわれ、しばらくしたら落ち着きました。
次の日はけろっとして普通に過ごしたのですが。夜がとにかくおかしいです。

9月から仕事が始まるのも不安です。
本当はそれまでに薬調整するはずだったのだけどなぁ。

30日が予約なんですが、先生はまだ復帰しておらず、朝電話して先生がいたら先生に診てもらって、いなかったら別の先生に診てもらうことになりました。

先生復帰してくださるといいんですけど。どうしたんでしょうね。
他の先生に診てもらっても、昔の記録とかまでは見てもらえないだろうし。