たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

アメーバの広告 諸々

アメーバの広告、ゲスいなぁって思う
マンガは切り抜きして内容無視してショッキングにして
(しかもよくわからないレディコミが多い)
(だが、知ってる映画化されたようなマンガでもそうされてる)

記事の宣伝は見出し詐欺

アプリの見つける、
もなんかメンタルなのにオカルトとか
ちょっと違う…って記事ばっかだし


昔、妹が小学生から中学生のころ
アメーバのピグ?にハマってて
長野の子と付き合って
こっちまで来ちゃったりして
未成年はメッセージ?
使えなくなるとかでなんか反対してたり

闇が深い…




英語はワークは全然出来なくて
単語だけやってます
1日1回分しか出来ない
復習が大量で…
しかも全然覚えない


新しい学校の先生が面接
圧迫気味だったでしょって言ってたけど
私はそんなことなかったなぁ

大学も大学院も
いつも面接はあんまり質問してもらえない
(志望理由書、不足なく書いてるから?)

ちょっとだけやった就活と
学校も圧迫はない
恨まれない面接って重要
(イメージガタ落ちなところもあるからNTTとか)

進学校といわれるところの方が
面接もやっぱりちゃんとしてるんだよね
落ちても納得できる
中堅より下はだろうなwwwwって感じ
大学まで行くと、どこの大学でも教員の質って
実はそんなに違わないと思うけど
(みんな博士まで行って学会やってるから)
高校以下は、特に私立は…


この前行った学校、体調崩しながらやったのに
本当にひどかったので
名前書いてやりたい

うちから1番近い学校も
昔、面接に行ったのだけれど
そのときは言えなかったが
様々な悪評があるので書いてやりたい
(中学が隣なんだけど、どんなに成績の悪い生徒でも大多数はあそこだけは絶対に行かないって言ってるとか)
(説明会でパンフレットの女の子が在校生なんだよ、綺麗でしょ?みたいに言ってたとか)
(校内禁煙だからか隣の児童公園で先生たちがタバコ吸ってるとか)
(そもそも昔、ひとんちのポストにゴミを入れようとしてて父親がキレたとか)
というか、言って差し上げたかった
地域の声を聞いたほうがいいんだよ

自分の学校は(警察レベルのが)
色々あるけど絶対書かないけどね

大学も箝口令なのがあるけどね…

続気持ち悪いです
ご飯食べたけど…


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村