たらたら日記。

鬱病。発達障害。個別塾講師辞めた。高校非常勤講師。

疲れた…

昨日、大学病院行ってきた

 

予約外なんて受付時間ギリギリに行くべきとは思ったけれど、いつも通りの時間に家を出て、微妙な時間に到着

迷う…(入り口を間違えていた)

 

やっぱり予約の人が終わるまで呼ばれなくて、しかし何もする気がせず、持っていった本も読めず、Twitterもせず

 

結局、腫れと膿は関係ないから吸引器つけてねってことになりました…

腫れは抗生物質もらった

昨日、そのとき装着して、今朝、お風呂入るときに外したらやっぱり液体と何かが出ている…

 

これはプロラクチンが高くなって乳が出てるのではないのか?と思うけれど、汚れた吸引器見せても何も言われなかったから違うんだろ多分

 

一昨日、自分でもめっちゃ垢とったのに、また垢取られたのだが垢じゃなくて何か出てるのだと思う

 

それで、いつもの総合病院でがんの検査はしてるのだけれど、もう一度、乳腺症を調べるのと、腫れてるのの経過観察で来週2回も通院…

 

午後はいつもの病院へ

3時の予約だったのだけれど(そこしか空いていなかった)1時くらいに呼ばれた

外来1時からなのに12時40分くらいからやってた

前に2人おじいさん呼ばれて

 

紙に書いて、印刷していったのだけれど、A4いっぱいとちょっとという量で、困っている順に①②って書いてあったけれど、伝わらなくてどれが困ってることか聞かれた

 

まあ、色々あって大変だけれど、家でゴロゴロして休む時間を多く取りましょうと言われた

 

彼氏がいないと話したら、いないと手抜きできるって言われたけれど、私の世話をする人がいなくなるからむしろ大変…

 

生活実態が伝わってないな、と思いました

 

キューピーコーワヒーリングの件は触れられなくて、私も忘れていたので、昨日、後で書くけれどとっても疲れたから飲んだが鬱じゃないので大丈夫っぽい

 

本屋行って、帰宅して、買ってきた本を読んで、母親から呼び出されていたので、出かける

 

自転車が嫌で、徒歩で行ったら、駅の向こうが変わりすぎてて道が分からなくなる

なんか、マンションとかおしゃれな何かがたくさんあった

 

ハチペイ(渋谷区の電子マネー)のキャンペーンが昨日までで自分の分は使い切っちゃったから眼鏡買うから来てと

 

いつも遅れてくるけれど、ちゃんと時間通りに来た

 

30分くらい早く着いたから色々みて回ってたのだけれど、大きいと思ってた本屋が小さかったり、ハニーズが出来てたりした

 

Zoffブラックフライデーで1番安いフレームを選ぼうとしていて、カーキなんだけれど明らかに顔色と合ってなくて(ブルベなのだろうが、そんなこと言い出すと余計混乱するだろうから言わなかった)、なんとか1000円だけ高い普通の茶色いやつにさせた

丸みのあるやつの方が似合ってるのに頑なに四角いフレームを選ぼうとするし

勧めたやつはおばあさんなのにピンクっぽくってって言って(薄い茶色)

子どもが生まれてから外見に気を使わなすぎ

(長かった髪を刈り上げて。私の生まれる前の通勤着とかは(おばあちゃんちにあった)普通にロングスカートとかあるけれど、今はスカートなんて改まった場じゃないと着ない)

 

そもそも前のやつが、妹の小学生のときのお下がりなのだが…(めっちゃ細い)レンズも

 

レンズもたまたま度があってたんだって

メガネのお下がりってなんだよ

 

そもそも、仕事帰りなのだけれど、支給品のジャージのズボンに妹の小学生のときのユニクロのディズニーのフリースに私が小学生のときのユニクロの移動教室のために買ったウィンドブレーカー…

ユニクロ長持ちだね…20年前?

もっとだね

 

今のユニクロはそんなにもたないよね

 

おばあちゃんが老眼じゃなかったから、母親も老眼にならないのかと思ったら、いい加減、少しは老眼らしい

おばあちゃんは目を使う仕事をしなかったからか、という

それでも老眼鏡使うほどじゃない

そっちが遺伝すればいいと思うが、きょうだい全員父親型の目の悪さ(強近視、強乱視)

 

髪の毛も白髪染めするほどでもないし、たくさんあるしって思うけれど、彼氏よりは白髪が目立ってきた

 

来年還暦だもんな

 

眼鏡で1時間くらいかかって、そのあとユニクロで私のニット買って、無印良品でお菓子買って、indexでパールついたトップス買って(びっくりするほど安い)

 

大学1年の時に買ったパール付きのindexのニットまだ持ってる。着られる(流行はめぐるものだね)

 

ってか、渋谷駅からindexなくなっちゃったけれど、こんなところにできてたのか

さまんさもすもす?もあった

 

そこからが長くて、食べ物を色々みて、あれでもないこれでもないってして、薬局をみて、駐輪場のお金がかかってしまったと嘆いて、結局、洗剤を大人買いしていた

 

帰ってきて9時半とか

彼氏はもうご飯食べ終わってた

家を出たのが5時…

 

足、疲れないの?って言われて、そんな疲れてない感じだったけれど、朝起きたら疲れてるって感じで、起きられなくて、寝直して30分くらい遅れて就労移行いった

 

そもそも、冷え切ってしまって、眠れなくて…

めぐリズムも効かず(顔が冷えている)

朝もお風呂寒いから

 

今日は床暖上げて、帰ってきて冷える前に着込んでベットにいるのでぬくぬく

 

 

それでも、疲れは午後になれば取れた感じだった

朝はもう脳がとっ散らかった感じで…

 

キューピーコーワヒーリングは効いているのだろうか(あんまり効いてる感じしない)

ビタミンたくさん入ってるみたいだけれど、尿の色が蛍光色になるので流れ出てる気がする

 

体調悪くて音楽聞いてない、特にアルフィーはむりな感じだったけれど、ちょっとずつ聞いています

(鬱なときのガネクロは薬になる)

 

 

 

片付けても、片付けた感じが全然しない

どうすればいいんだ

 

通院したから訪看さん振り替えないで休んでしまった(2週連続)

火曜の段階では鬱で片付けできる感じじゃなかった

実際、しても上述のようにきれいにならなかったし

 

火曜日の朝が1番鬱がひどかった

震えてたし、就労移行についても少し泣きそうだった

頓服飲んで就労移行では本を落ち着いて読めたけれど帰ってきたらまた鬱ーって感じだったし

 

Twitterで月曜日の夜に嫌なものを見たからかもしれない

 

そこから緩やかに治って、昨日はもう鬱じゃないって感じでしたが

 

火曜日がピルの飲み始めだったのでホルモンの関係もあるかな

 

 

 

 

手術するなら全身麻酔だからピル1ヶ月休むことになるって言われたけれど、陥没乳頭って手術、部分麻酔じゃなかったんですか?お乳が出るなら別に見た目はいいんですけど…(吸引機で乳首自体は出てきてるらしい)

 

ってか、前回、子宮筋腫全身麻酔したとき、ピルやめた?全然覚えてない

 

 

 

彼氏がいないなら一泊2日の旅行来れば?って言われたけれど疲れるだけだから行かない

よく聞いたら弟家族と弟のお嫁さんのご家族も来るらしく、心労が絶えなさそうだから絶対行かない

甥たちが遊んでるところは見たいけれど